--.--.-- | スポンサー広告 |
目白庭園のすすき。



昨日は、主人と結納を交わした婚約の記念日。
秋晴れの空に、あの日の豪華に着飾った昆布やスルメを思い出し、幾久しく…の口上を改めて噛みしめたのでした。

先日、国立新美術館のオルセー美術館展を観に行ってきました。



夜間延長で夜に行ったためか、空いていてゆっくり鑑賞することができました。

仕事帰りの主人と乃木坂で待ち合わせしていたので、新宿の高島屋をフラフラしていた私は、三丁目から副都心線で神宮前まで行くはずが・・・
うっかり急行に乗ってしまい、神宮前を華麗にスルー。行ったり来たりしながらやっと辿り着きました。ほんと、アホですね、、、
改札前で、汗だくの主人が待っていてくれました。ごめんね

展覧会は、モリゾの「ゆりかご」が素敵でした。
出口まで行ってからもう一度引き返して観て、それでも後ろ髪引かれる思いで、小さな額絵まで買ってきてしまいました。

目白駅の程近くにある和菓子屋さん、志むらで名物のかき氷を食べてきました。



いちごの入ったソースがとっても美味♥️
普段あまり冷たいものはとらず、冷蔵庫のジュースもレンジでチンしてしまう私ですが、この日は特別で。

今度はおぜんざいを食べに行きたいな~

昨日はこの後、おとめ山の蛍鑑賞会に行く予定だったのですが、雨が降り始めたので断念。
今日に期待していたものの、夕方から雷雨になってしまいました、、、残念。

毎年開催しているそうなので、来年こそは見られるといいな。

先週末、話題の虎ノ門ヒルズへ行ってきました。



トラのもんがかわいい



ビルには、オシャレなレストランがたくさん入っていましたが、四ツ谷でモーニングブッフェをした後だったので、コーヒーだけ飲んできました。

こちらのラテ、とっても美味でした~
虎ノ門コーヒーというお店です。

今度はお食事に行きたいな。

この週末は、つけ麺を食べに目白へ出たついでに、目白庭園を
お散歩してきました。
(目白に、ものすごく美味しいつけ麺屋さんがあるのです)



つけ麺を食べたばかりだというのに、梅を眺めながらおやつの?パンを
ぱくり。



池には立派な鯉が。
子供たちが、カエルがいる〜!と池を覗いていたので私も見てみると、
本当におっきなカエルが2匹もいました。

fc2blog_20140309220119b2d.jpg

こちらは近所の神社で咲いていた河津桜です。

春の訪れとともにしんどくなるのは花粉・・・花粉用メガネを買うべきか
買わざるべきか、、、悩ましいこの頃です。

