--.--.-- | スポンサー広告 |
週末から実家に戻ってきました。
狭いマンションと違って、広々したところで思いっきり動けるせいか、ここ数日で娘のズリバイが一気に高速化しています。

ダッシュで追いかけて行く先は、私ではなくおばあちゃん。
一番可愛がってくれる人のこと、分かるのかな。



郵便局で、トットちゃんを見つけました。
もったいなくて使えません。

クリスマスでもお誕生日でもないのに…
我が家にピアノがやってきました!



ピアニスト・辻井伸行さんが幼い頃に弾いてらしたという、カワイのミニピアノです。
まるで本物のミニチュア、 鳴らすとポロンポロンとかわいい音がします。



娘も気に入って、毎日バシバシ叩いて(笑)います。
辻井さんには全くもって程遠い娘ですが、ピアノを好きになってくれたらいいな。

あっという間に年末年始が過ぎ、2016年もスタートですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ステッチは相変わらずの休業状態なのですが、今年はRose Quakerをぼちぼち進めていけたらいいな~、とひそかに思っています。

さて、初買い、というか新年早々慌てて買いに走ったものは、こちらのブレンダーです。



お正月明けから開始した、娘の離乳食作りのために購入しました。
最初はすり鉢とこし網で頑張ったのですが、滑らかになるまでにはすっかり手が痛くなり…
長らく腱鞘炎の手にはどうにも辛すぎる。ということで、やってきたブレンダー。本当に便利です!

あんなに時間がかかった10倍粥のすり潰しも、ものの数十秒で完成。野菜のペーストもあっという間!
とはいえ、離乳食に使う期間は本当にわずかなのでしょうね💦

当の娘は、今のところ離乳食を嫌がることなく毎日パクパク食べてくれていて、作り甲斐があります。
これからもっともっと、色々なおいしいに出会ってもらうべく頑張りたいです。

産後外出がままならず、ずっと家に籠りきりの毎日の中、日に日に早くなる夕暮れに秋を感じています。



未だステッチよりも睡眠!と、娘の眠っている時間を有効活用できず、内容が手芸から離れてしまっておりますが…

こちらは娘にと、大学時代の友人が贈ってくれた食器です。
こんなに可愛い食器がファーストディッシュになるなんて❤️



使えるようになる日が今から楽しみです。

娘の誕生記念にと、私の両親が銀のスプーンを贈ってくれました。



柄の部分に、身長・体重・誕生日時が、裏には名前が刻まれています。
幸せになるという言い伝えのとおり、健やかに成長してくれるといいな。

