--.--.-- | スポンサー広告 |
完成した、Eva Rosenstand "Lilac/roses"の額装が
仕上がりました。

004_convert_20131018115224.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

唐草模様の入ったフレームに、オフホワイトとグレーがかったピンクの
ダブルマットで仕上げてあります。

当初気に入っていたフレームは全て高さが合わなくて使えず、結局、
額屋さんに使えそうなものをいくつか選んでいただいて、その中から
決めたのですが・・・

ちょっと柄がゴテゴテしすぎてしまったかな・・・と後悔です。
なんだかギラギラしています
見慣れれば、そのうち気にならなくなるかしら。。。

この作品はこれまでステッチした中で、一番大きなものになりました。
とりあえずは、完成できてホッとしています

Eva Rosenstand "Lilac/roses" ついに完成しました。

001_convert_20130920142429.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

続きは旅行後に・・・と思っていましたが、やっぱり完成させて
出かけよう!とチクチク頑張りました。

途中何度も中断しながら、なんと完成まで1年半もかかってしまい
ました。
あとは帰国後に水洗いして、額装に出したいと思います。

さてこの次は・・・
まだ何をステッチするかは考えていませんが、とりあえず手持ちの
在庫から、あまり大きくないものを選ぼうと思っています。
(このEvaで、大きい作品にちょっと懲りました・・・

Eva Rosenstand "Lilac/roses" のその後です。

002_convert_20130919152744.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

花瓶に金糸で模様が入り、あとはテーブルの残りをステッチしたら
いよいよ完成です。
久しぶりの特殊糸・・・絡まり、ほつれる糸とあんなに格闘したのに、
こうして見ると、金糸のキラキラ感が全然分かりませんね

やっとやっと、あと一息!というところまで辿り着くことが
できました。
明後日からは遅い夏休みで旅行に出かけるので、完成は
来月かなぁ・・・

Eva Rosenstand "Lilac/roses" のつづきです。

001_convert_20130913181012.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

ライラックの最後の一房が現れました。
しんどかった~
この部分はとにかく間違えないように、チャートと常に
にらめっこ状態でした。

あとは、数枚の葉っぱとテーブルをステッチしたら完成です。
やっとゴールが見え始めました。
あと少し、このまま頑張りたいと思います。

ここしばらくずっと編み物ばかりで、すっかり放置してしまった
クロスステッチ
ようやく再開しました。

001_convert_20130910183237.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

やっとやっと最終ページに入り、花瓶に活けられたお花がすべて
ステッチし終わりました。
あとは、テーブルの上のライラックが最後の難関かな。。。

今度こそもう寄り道せずに、このまま完成まで頑張りたいです。

