上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
リバティの余り布で巾着袋を作りました。



中央のステッチは、以前小さなポーチに仕立てていたものをほどいて縫い付けたものです。
短い時間でバタバタ作ったので、雑でお見苦しいところも多々ありますが💦



刺繍は"Le monde de Beatrix Potter"から。
簡単リメイクで、なんでもない巾着のよいワンポイントとなりました。

スポンサーサイト
久しぶりにミシンを出して、抱っこ紐のカバーを作りました。



抱っこ紐を外した時にコンパクトにまとめられて便利ということで、作りたいなと思っていたものです。



抱っこ紐がネイビーなので同系色のリバティにししてみたのですが、ちょっと地味だったかな…



お揃いでよだれのカバーも。
中に薄手のタオルを入れて、プラスナップで留めています。

普段のお出かけは、ベビーカーの出番が全くないほど抱っこ紐オンリーなので、このよだれカバーがいくつあっても足りません。
また最近は、少し目を離しただけで大泣きするようになってしまったので、家事の間も抱っこ紐が手放せず、重たくなる娘と比例して私の腰が大変なことに…💧

自分の時間というと、夜なべになってしまうのがツライところですが、また色々と作ってみたいです。

もうすぐ大型連休、新緑のまぶしい季節になりましたね。



こちらは、ホビーラホビーレのキットで作ったベビートーイです。
今度こそどうか元気に産まれて、これで遊んでくれる日が来るといいな。
もうひとつキットを買ってあるので、また体調の良い時に作ってみたいと思います。

私のほうは8か月になろうとしていますが、相変わらず吐き気と嘔吐が続く毎日です。
ここにきて糖尿病の検査にも引っかかり、今週末に再検査を控えているものの、つわりによる偏食で食べられないもののほうが多くて途方に暮れています・・・

体調管理もできない自分に自己嫌悪ですが、なんとか無事再検査を切り抜けたいです。

ダブルガーゼを使って、新生児用の肌着を作りました。



唐突ですが・・・実は昨年11月に再び新しい命を授かり、4度目の妊娠にして初めて7か月目を迎えることができました。
とは言え、初期には重症悪阻で2か月入院し、現在もまだピークほどではないもののつわりの続くしんどい毎日を送っています。。。

それでもつわりの辛さ以上に、赤ちゃんが一生懸命がんばって育ってくれていることが嬉しくて、今はとにかく元気で無事産まれてきてくれることだけを祈っています。

なかなか思うようには動けませんが、これからまた少しづつ、色々と作っていけたらいいなと思います。

リバティのカットクロスで、ブックカバーを作りました。



横幅が足りなかったので、中央部分を切り替えて作ったら・・・
間違えて生地を上下逆に裁断してしまい、左右が逆に
しかも、ひっくり返してはじめて、あ~やっちゃった!と気付く間抜けさに、我ながら呆れてしまいました。。。



しおりは25番刺繍糸を縒ったものに、小さなタッセルを付けました。
これも在庫糸の消費なので、色合わせが微妙なのが残念なところ・・・
また別の生地で、ちゃんと作ってみたいです。

これから読書の秋
存分に楽しみたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。