上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
ものすご~く久しぶりのクロスステッチです。

fc2blog_20140114151719f4b.jpg
©Hansi "Le Chariot" copyrighted by Musée HANSI Riquewhir

10月にステッチを始めて、そのまま放置してしまったキットを再開しました。
久しぶりすぎて、まだ勘が戻りません・・・

次の目標はワゴンに乗った女の子。 (完成図はこちら→
完成したらとっても可愛らしい作品なので、頑張ります!

明日は東京でも雪の予報が出ていて、朝から冷え込んでいます。
子供のころは、雪マークが出るだけで嬉しくって大はしゃぎだったのに、
いつの頃からか、寒いのやだな~、降らないで~、に変わってしまいました。
年をとった証拠かしら・・・

スポンサーサイト
先日から新しい作品を始めました。

001_convert_20131004110057.jpg
©Hansi "Le Chariot" copyrighted by Musée HANSI Riquewhir

昨年のフランス旅行の際、購入したキットです。
この画家が大好きで、リクヴィルのアンシ美術館まで行きました。
楽しかったなあ~

表題のChariotって何かしら、と仏和辞典をひいてみたら、ワゴン・荷台と
ありました。
小さな女の子の乗っている乗り物のことですね

003_convert_20131004110249.jpg

全体はこんな感じで、いまはそのワゴンのステッチ中です。
グラデーションもなく、ぬり絵のようにステッチできるので楽ちん
だけれど、飽きてきます・・・

こちらは気分転換程度に、のんびりやっていきたいと思います。



昨日・一昨日と2日かけて、衣替えがてら家中の大掃除をしました。
私はわりとため込まず、ポンポン捨てるタイプなのですが、それでも出た
ゴミは大きな袋6個分にもなりました。

今は、家中の魔窟がとりあえずスッキリして、とっても気持ちがいいです。
これでもう、年末の大掃除もいらないかな!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。