--.--.-- | スポンサー広告 |
旅行中、一日はレンタカーを借りてドライブに出ました。

DSC00619_convert_20130930155924.jpg

こちらはマカプウ岬。
片道40分ほどの、舗装されたトレッキングコースを登っていくと・・・

266_convert_20130930155526.jpg

一面の海!
冬から春にかけては、ザトウクジラの姿も見られるそう。

300_convert_20130930155724.jpg

そしてこちらは、クカニロコ・バースストーン。
その昔、王族女性がこちらの岩の上で出産をしたという聖なる地です。
私もあやかれたらいいな。

189_convert_20130930154927.jpg

あとはプールや海水浴を楽しんだり・・・

209_convert_20130930155224.jpg

ビーチをお散歩したり、ショッピングしたり、お茶したり。。。
のんびりリゾートを満喫してきました。



そして帰国後・・・わたしも主人も2キロUP。
ふだん控えている甘いものを食べ過ぎたせいか、胃もたれもひどいです
しばらく夫婦で摂生かな。。。

今回のハワイでは、いくつか日帰りツアーにも参加しました。
まずは、クアロア牧場でのアクティビティ。

080_convert_20130930141632.jpg

こちらでは乗馬とムービーセット・ツアーを体験しました。

DSC00553_convert_20130930142703.jpg

乗馬は何の予行練習もなく、いきなり乗って、約1時間の道のりを
乗馬します。

私はまったくの初めてだったので、ドキドキでした!
途中、何度も馬が草を食べて止まってしまったり、方向転換が
うまくいかなかったり・・・
でも、お利口さんな馬たちなので、しっかり言うことを聞いてくれます。

ハワイの大自然の中を乗馬。。。とっても楽しかったです

049_convert_20130930141230.jpg

ムービーセット・ツアーでは、バスで映画のロケ地を回ります。
これはゴジラの足跡
ほかにもジュラシックパークなど、有名な映画・CMで使われている
そうですが、TVも映画もあまり詳しくないので良く分かりませんでした

127_convert_20130930142010.jpg

そして別の日には、4時起きでダイヤモンドヘッド日の出
ハイキングへ。

123_convert_20130930141838.jpg

ハイキング前には、日の出前のホノルル夜景も。

137_convert_20130930142151.jpg

そして、山頂からの日の出です
開門が6時ということもあって、ハイキング開始時には既に明るくなって
いたのですが、こんなに綺麗な朝日を見ることができました。

160_convert_20130930142515.jpg

下山してバスに戻ったところで、急にスコールのような雨が降り出したと
思ったら、なんときれいな虹が架かりました。
よーく見ると二重になっているのが分かりますか??

今回のハワイ滞在中は、朝と夕方にサーっと雨が降ることが多くて、
このようにきれいな虹を何度も見ることができました

おいしいもの、お次はホテルブレックファストです。

015_convert_20130930115300.jpg

こちらはニューオータニ、ハウ・ツリー・ラナイのエッグベネディクト。

DSC00505_convert_20130930120209.jpg

このようなビーチを望むテラス席の、大きなハウ・ツリーの木陰で
お食事できます。
エッグベネディクトは本当においしくて絶品です

168_convert_20130930115557.jpg

こちらはカハラ・ホテルでの朝食ブッフェ。
写真にはないのですが、ここのクレープが本当においしくて、大きな胃袋さえ
あれば何枚でもたべられたのに!と思うほど。

166_convert_20130930115436.jpg

こちらも、一面のビーチを望むテラス席。
広~い海を眺めながら、のんびりと美味しい朝食は至福の時間でした。
また行きたいな。

224_convert_20130930115801.jpg

最後はTEDDY'S Bigger Burgers
ハワイに来たら絶対!という私たち夫婦のソウルフードです。

お肉のサイズが、Big/Bigger/Biggestから選べて、Bigでもかなりの
ボリュームです。
両手はソースでベッタベタになりますが、それもまた良いのです

主人情報によると渋谷にも出店しているらしいので、今度行ってみようかな??

先週末から遅い夏休みで、ハワイへ旅行に行ってきました。
昨秋から一年、色々なことがあって疲れてしまったので、今年は
のんびりゆるゆる~なリゾートでリフレッシュの旅です。

まずは旅の目的のひとつ、食べ歩きから。。。
ハワイといえばパンケーキということで、この2店。

258_convert_20130930115911.jpg

こちらは日本未上陸のBoots&Kimo'sのパンケーキ。
もっちもちのパンケーキの上に、特製マカダミアナッツソースが
かかっています。
朝食に行ったのですが、朝からこんな甘いもの・・・なんて心配は無用で、
ペロリ。

DSC00601_convert_20130930120330.jpg

こちらはフライドライス入りオムライスと、ハッシュドポテト。
中の炒飯が絶品です

310_convert_20130930120050.jpg

こちらはもう言わずと知れた、Egg'n Thingsのパンケーキ。
原宿の行列はいつも横目で、、、でしたが、せっかくなので入ってみました。
Boots&Kimo'sのものよりふんわりで、こちらはかなりのボリュームです。
夕食後のデザートに主人と二人で分けてもたっぷり、な感じでした。

001_convert_20130930124301.jpg

併設されているお土産屋さんで。。。エコバッグとパンケーキミックス。
エコバッグは編み物用のバッグにしようかな

