--.--.-- | スポンサー広告 |
ずいぶんご無沙汰してしまいました…
先月無事退院でき、色々ありましたが、ようやく日常生活に支障のないくらいまで痛みもおさまってきました。

入院などがあって、夏休みの計画も立てられないままだったのですが、先日思い立ってディズニーシーへ行ってきました。

たまたまミラコスタが取れ、一泊で出かけたものの、あいにくの雨☔️
雨の中ベビーカーを押しながら…は、大変でしたが、それでも楽しんできました。



娘はミッキーさんが気に入ったみたいで、お部屋のあちこちにミッキーを見つけては喜んでいました。



が、、、翌日行ったアンバサダーのシェフミッキーでは、大きなミッキーにびっくりして大泣き。
まだ早かったかな💦

でも食べるの大好き!な娘には魅力的なレストランだったようで、パンパン、パンパン(パンのこと😅)と次々欲しがって大変でした。

今度はお天気の良いときに行けたらいいな!

この週末は、琵琶湖の花火を見に京都・滋賀へ行ってきました。



雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でしたが、綺麗な花火を見ることができました!



こちらはネコちゃんかな?かわいい花火もたくさん上がっていました

今回は台風が接近していたこともあって、京都観光がほとんどできずに残念だったのですが、そのかわり?美味しいものをたくさんいただいてきました。
2日間で、鉄板焼きフルコース・フレンチフルコース・ゆば懐石・京懐石・・・
一気に太りましたが、久しぶりのご馳走三昧で幸せ~な旅でした。



こちらは出町ふたばの豆餅。
一度食べてみたい!との念願が叶いましたおいしかったです。

週末から二泊三日で出雲〜大阪へ旅行してきました。

サンライズ出雲で寝台特急の旅をしてみたい!と企画した旅だったのですが、
切符が全く取れなかったので、飛行機で出雲まで。



まずは出雲大社へ。
主人とお参りするのは今回で2回目。二人でしっかりお参りしてきました。



そのあとは、境港の水木しげるロードへ。
街中が妖怪だらけで楽しかった〜。
妖怪菓子パンも食べました♪



水木先生のありがたいお言葉「なまけ者になりなさい」
座右の銘にしたいところですが、私はこれ以上なまけ者になってしまうと
大変なことになりそう、、、



翌日は鳥取砂丘へ。暑くて暑くて、砂漠横断もラクダも断念です。。。



最終日は神戸の義実家から大阪へ。
話題のあべのハルカスに登ってきました。



お天気が悪くて残念でしたが、一応遠くも見えました。
一面ガラス張りで眺めは最高。でもすごく高くて、真下を見ると本当にこわい!
通天閣もこんなミニサイズに見えました。

主人の両親が行ったときは、もの凄い行列で大変だったみたいですが、この日は
平日の夕方だったこともあってか、空いていてゆっくりできたので良かったです

ちびまる子ちゃんを見ていたら、急に静岡に行きたくなって、週末に
1泊で旅行してきました。

fc2blog_201404071227376e1.jpg

まずは久能山のふもとでいちご狩り。
このエリアで、と指定された範囲のいちごは、ほとんど(主人が)食べ尽くし
ました〜

fc2blog_20140407122839e2e.jpg

その後、久能山東照宮まで長〜い階段を登ってお参りし、ケーブルカーで日本平へ。
静岡の街と富士山を一望!のはずが、富士山は頭を隠していますね。。。

fc2blog_2014040712291180f.jpg

翌日は世界遺産の三保の松原へ。
残念ながら富士山は雲の中でしたが、近くのお店でいただいた静岡おでんが絶品でした。

fc2blog_201404071229554c8.jpg

帰りの新幹線でようやく富士山が顔を見せてくれました。
旅行中ちょうど静岡まつりが開催中だったこともあり、街中が賑わっていて
とても楽しかったです。

そしてまた今週末は、伊香保へのんびり温泉旅行の予定です。
一年前のちょうど今頃、とても悲しい出来事があり、じっと過ごしていると
辛くなってしまうので、たくさんお出かけして春を楽しみたいです。

金・土と一泊で、久々に箱根へ行ってきました。



金曜日は良いお天気で、富士山も見ることができ、



大涌谷で黒たまごを食べたり、



遊覧船に乗ったり・・・と、定番コースでひと通り観光したあとは、
温泉でのんびりの、まったり旅行のはずが、、、



朝起きたら吹雪になっていました。
交通機関は全てストップしてしまったため、ホテルで4時間待って
タクシーに乗り、さらに東京までも4時間かかって帰ってきました、、、

温泉で疲れを癒すはずが、余計疲れてしまった感もありますが、
これはこれで思い出に残る旅にはなったのかなぁ・・・

