--.--.-- | スポンサー広告 |
ピーターラビットのクロスステッチを額装しました。


©Beatrix potter"Time For Snuggles "copyrighted by Frederick Warne&co.

小さな額なのでと、とりあえず洗面所に飾ってみたらぴったりでした。
可愛いのでまたちょこちょこ本やキットから刺繍して、家中のあちこちにピーターラビットの仲間たちを増やしたいです

連休中、結婚以来で和食器をいくつか新調しました。
器が新しくなると、献立を考えるのもいつもより張りが出ますね。
でも、いつまで続くかな~??

バックステッチが入って完成しました。


©Beatrix potter"Time For Snuggles "copyrighted by Frederick Warne&co.

お母さんにぎゅっとしがみつくようなピーター。何があったのかな?
優しく抱きしめるお母さんの胸は、とても温かそうです

ピーターが現れました。


©Beatrix potter"Time For Snuggles "copyrighted by Frederick Warne&co.

ピーターの「ママ~」って声が聞こえてきそう
このあと、バックステッチを入れたら完成です。

ピーターのお母さんが現れました。


©Beatrix potter"Time For Snuggles "copyrighted by Frederick Warne&co.

このあと、ピーターが出てきます

ところでこのキットの生地、かなりサイズがギリギリです。
妙に小さいなぁ、とは思っていたのですが、余白が2cmしかないって、ちょっと変ですよね・・・
後から確認したら、出来上がりが同じサイズの別のキットのほうには、この倍以上の大きさの生地が付いていたので、何かのミスかな?とも思うのですが、今さらどうにも出来ないのが残念です。

糸もアンカーなので、別の布でまた刺し直すこともできますが、これはこれで完成させてしまいたいと思います。
何かに仕立てるのは難しそうだけれど、マットを上手く使って額装ならばできそうです。

本当に可愛らしい作品なので、続きをステッチするのが楽しみです。

まだやりかけの大きなものもあるというのに、昨日からまた新しいステッチを始めてしまいました。

fc2blog_20140923103343bf7.jpg
©Beatrix potter"Time For Snuggles "copyrighted by Frederick Warne&co.

旅行のお土産で買ってきた、ピーターラビットのキットです。
かわいくて、全部欲しい!とあやうく手を伸ばしそうになりましたが、ぐっと我慢して3つだけ連れ帰ってきました。
こちらは、中でも一番気に入っているものです。

バックステッチがものすごく沢山あるので、もしやアイーダでは大変なのでは??と、今さらながら思いましたが、刺しなおすのもなぁ・・・ということで、とりあえずこのまま進みます。
小さいものなので、気分転換にサクっと仕上げられたらいいな。

