--.--.-- | スポンサー広告 |
久しぶりのクロスステッチです。


©Told in a Garden "Baby in a Basket" copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum

6月にステッチ部分だけ完成させていたこちらのサンプラー。
娘の名前と産まれた日時、身長・体重を入れてバースレコードとしました。
バックステッチで文字を入れるって、思ったより難しい!
綺麗にステッチできなかったのがちょっと残念ですが、とりあえず無事完成です。

今はなかなか外出もできないので、額装はいつになることやら・・・
それまではどんな額がいいかな~と、考える時間を楽しみたいと思います。

Baby in a Basket とりあえず完成しました。


©Told in a Garden "Baby in a Basket" copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum

中央の空白部分には、赤ちゃんの誕生日と名前を入れてバースレコードに出来るようになっています。
無事出産が終わったら、ここに名前を刺繍して誕生の記念にできたらいいなと思います。


©Told in a Garden "Baby in a Basket" copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum

赤ちゃんのお顔と手は1over1で本当に細かくて大変でした・・・
でもその甲斐あって?赤ちゃんのお肌のつるつる感が出ている気がします。
バックステッチは2本取りの指定だったのですが、どうしてもきれいに出来なくて1本取りに変更しています。

ずっとクロスステッチで何か誕生の記念になるものを、と考えていたものの、長引く酷いつわりでなかなか重い腰を上げられずにいたのですが、何とか完成できて良かったです。
予定日まであと1か月半、どうか元気で無事に産まれてきてくれますように。。。

ゆりかごの周りが華やかになりました。


©Told in a Garden "Baby in a Basket" copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum

見づらいのですが、バックステッチのリボンの先の部分がフレンチノットになっています。
今までステッチした作品には出てきたことがなかったので、中々きれいに揃わず大変でした・・・

もうあと一息で完成です。

あっという間にもう6月ですね。
ここ数日のあまりの暑さに、今日は初めてエアコンを入れました。


©Told in a Garden "Baby in a Basket" copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum

ステッチのほうは、お布団の模様とゆりかごの部分ができました。
赤ちゃんのお顔と手は1over1の指定になっているので、もうちょっと後回しで・・・

小さな作品なので、ここまででもう半分くらいが終わりました。
今月中に完成できるかな??

Baby in a Basket のつづきです。


©Told in a Garden "Baby in a Basket" copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum

まだ真っ白ながら、なんとなく赤ちゃんの姿が浮かび上がってきました。
ここまででまだ4色なのですが、影の陰影に使われている糸が布とほとんど同じ色だったので、見づらくて本当に大変でした。。。

このあとは、もうちょっとカラフルになってくるので楽しみです。

