--.--.-- | スポンサー広告 |
額装に出していたミラビリアが戻ってきました。

実は数日前に一度仕上がっていたのですが、ゆがみが気になって
修正をお願いしていました。

こちらが修正前
001_convert_20120319092929.jpg
©Mirabilia Designs"Savannah's Curtsy" copyrighted by Nora Corbett

そして修正後
002_convert_20120319093025.jpg
©Mirabilia Designs"Savannah's Curtsy" copyrighted by Nora Corbett

修正前は全体的に右側に傾いていました。

お店の方の話では、刺繍作品は刺繍部分と布地部分とで
張りと厚みが異なるため、どうしてもゆがみが出やすく、
直線部分などでは特に難しいそうです。

なにはともあれ、これで無事完成です。
引っ越し以来、ずっと殺風景だった玄関にようやく飾ることが
できました。

ミラビリアのビーズ付けが終わりました。
昨年の4月に刺し始め、途中かなりの放置期間を経てようやくの完成です。

001_convert_20120306104858.jpg
©Mirabilia Designs"Savannah's Curtsy" copyrighted by Nora Corbett

003_convert_20120306105401.jpg
©Mirabilia Designs"Savannah's Curtsy" copyrighted by Nora Corbett

完成すると素敵ですが、使われている糸は地味目の暗い色が多く(特にドレス)、
途中何度も嫌になったりしました・・・

このあと額装をして、玄関に飾りたいと思います。

さて、週末に次回作として注文していたキット(Eva Rosenstand 94-185)が、
イギリスからはるばる届きました。
しかしこのキットが結構な大振り作品なので、時間がかかるとまた嫌になりそう・・・

ということで、間にひとつ小さいもの(L&L "Isabella's Garden")を挟んでから
取り掛かろうと思います。
現在製作中のミラビリア。
足りなくなっていたラメ糸が届いて、ここまで進みました。
写真ではよく分かりませんが、Welcomeの文字部分はほとんどがラメ糸で、
2色使われています。

002_convert_20120305144053.jpg
©Mirabilia Designs"Savannah's Curtsy" copyrighted by Nora Corbett

ドレス部分のラメ糸2本取りの反省を生かし、文字部分は1本取りでステッチ
しました。やっぱり全然違う刺しやすさ。
もしかしたら、これまでずっと勘違いしてステッチしていたのかも・・・!?

001_convert_20120305144203.jpg
©Mirabilia Designs"Savannah's Curtsy" copyrighted by Nora Corbett

ここで一旦水洗いをして、あとはビースを付けたらいよいよ完成です。
目標より3日遅れてここまで出来ました。

001_convert_20120229160112.jpg
©Mirabilia Designs"Savannah's Curtsy" copyrighted by Nora Corbett

バックステッチが入ったので、輪郭がはっきり。
ドレスの模様にはKreinikのラメ糸が使われています。

002_convert_20120229160224.jpg
©Mirabilia Designs"Savannah's Curtsy" copyrighted by Nora Corbett

このラメ糸、何も考えず他と同様に2本取りで刺してしまったら・・・
なんと、糸が足りなくなりました!どうやら1本取りだったようです。

ステッチの度に、バリバリッ、バリバリッ、とものすごい音を立てていたので、
おかしいな?とは思っていたのですが・・・
気づいたときには、引き返せないところまで来てしまっていたので、
バリバリ言わせながら、無理矢理全部刺してしまいました。
そのため、糸がよじれていたり、ラメが剥げていたり!仕上がりは散々です。

このあと上部にWelcomeの文字が入り、ビーズ付けが出来たら完成ですが、
足りなくなったラメ糸が届くまで、しばらく保留となりそうです。
Mirabilia2
©Mirabilia Designs"Savannah's Curtsy" copyrighted by Nora Corbett

Mirabilia "Savannah's Curtsy"

床面がすこし広がってきました。
しかし・・・同じ色を淡々と刺し埋めていく作業はラクな分単調で、
眠気を誘われて困ります。

できれば今週中に床の部分を終わらせたいところですが、
ちょっと厳しいかな・・・?

