--.--.-- | スポンサー広告 |
今日は先週のアド街で紹介されていた、神田・三崎町教会の
パイプオルガンコンサートに出かけてきました。

曲目のほとんどが、私の大・大・大好きなバッハ
しばし、現実を忘れて音楽に浸ってきました。
次回は、10月27日(土)に開催されるようですよ。

コンサートのあとは、神保町のイタリアンでランチをして、丸の内まで
歩き、(途中メゾンカイザーでタルトも食べて・・・)乃木坂へ。

001_convert_20120630205254.jpg

国立新美術館で開催中の、エルミタージュ美術館展を観てきました。
ちなみに絵はがきのマティスの絵画は、30年ぶりの来日だそうです。

美術館のあとは、神宮前まで、てくてくと青山をお散歩して帰ってきました。
今日の歩数は18,865歩!だいぶ良く歩きました。
明日、筋肉痛にならないといいな。。。

現在ステッチ中のEva Rosenstandです。

001_convert_20120626155931.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

ここまでで2枚目の3分の1ほど進み、ライラックのモザイクエリアを
一つ制覇しました。
このあとは、しばらく葉っぱが続きそうです。



今朝、溜まった古新聞を纏めているときに、まさかのぎっくり腰を
してしまいました。
背筋を伸ばしていると楽なのですが、少しでも曲げると泣きそうなほど
痛くて・・・

長引かないといいけれど。。。

Eva Rosenstand の "Lilac/roses"
前回1枚目が終了してから、また2週間も放置してしまいました・・・

001_convert_20120621184759.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

ほとんど変わり映えしませんが中心からはみ出している右上の部分が、
思い出したように取りかかった今日の成果です。

ここしばらく気掛かりなことがあったりして、色々なことになかなか集中できない
のですが、こちらもボチボチ進めていきたいと思います。

今日は、目黒にあるハンバーガー店 "HUNGRY HEAVEN" で、
ハンバーガーランチをしてきました。

NEC_0226[1]_convert_20120610191105

ものすごいボリューム!大きな口を開けても、かぶりつくのが大変なほどです
私が注文したのは、アボカドバーガー。
とろっとろのアボカドがとっても美味しくて、大満足

ランチの後は、恵比寿までふらふらお散歩をしながら渋谷へ。

主人の好きなインターネットサイト「デイリーポータルZ」が、ヒカリエで
公開編集部のイベントをしているということで、訪れてみました。
オリジナル缶バッチの作成サービスなどもあり、お願いしてみると・・・

002_convert_20120610191227.jpg

あっという間に、こんな缶バッチが出来上がりました!
お財布に入っていた大吉のおみくじで作っていただいた、御利益のありそうな?
「大吉バッチ」の完成です。

こちらのイベントは、渋谷ヒカリエで6/24(日)まで行われているようです。

関東地方も梅雨入りした今日、病院帰りに主人と、新宿の損保ジャパン
東郷青児美術館で開催中の「アンリ・ル・シダネル展」に行ってきました。

001_convert_20120610095120.jpg

アンリ・ル・シダネルという画家を、これまでよく知らなかったのですが、
展示作はどれも素晴らしい絵画ばかりで、思わず図録まで買ってしまうほど
気に入ってしまいました

月夜や黄昏を描いた作品が多く、夕暮れ時の窓辺に漏れる明かりなどの描写は
とりわけ印象的です。

その他にも、フランスの田舎の風景や街並みなど、ヨーロッパを旅した時の
思い出がよみがえるようで、絵の前で一々立ち尽くしてしまいました。

3月に数量限定発売された、ルピシアの"THE BOOK OF TEA for Ladies"

001_convert_20120608095255.jpg

発売当時、本屋さんで買おうかどうか迷っているうちに、いつの間にか
なくなってしまっていました。でもなくなると欲しくなるもの。。。

欲しかったな~、とつぶやいていたら、主人が在庫のある本屋さんを探し出し、
はるばる隣県まで遠征して買ってきてくれました。

002_convert_20120608095342.jpg

中には、30種のティーバッグとマグカップコゼー、ティーバッグトレイが
セットされています。
これでしばらく色々なお茶が楽しめそう

箱もしっかりしていてかわいいので、お茶が飲み終わったら刺繍糸でも
しまおうかな。

久しぶりの Eva Rosenstand "Lilac/roses" です。
ようやく1枚目が刺し終わり、全体の4分の1が出来ました。

001_convert_20120607154813.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

ここしばらく細かいチャートを見る気分になれず、クロスステッチの
ほうは見て見ぬふりを決め込んで・・・気づいたら1ヶ月も放置状態に
してしまいました

このあとは、右上部へ進みたいと思います。
ゴールはまだまだですが、なんとか飽きずに頑張りたいです!

今日は閉会間近の、「ボストン美術館 日本美術の至宝展」へ
出かけてきました。

NEC_0221[1]_convert_20120602230641

もうじき会期末のためかとても混んでいて、入場までには20分待ち。
それでもとても楽しめました♪
今回の展示で一番印象に残ったのは、「吉備大臣入唐絵巻」
絵巻物は、純粋に見ていてとても楽しいです。



今日は、本郷三丁目から東大のキャンパスを抜けて上野公園まで、
お散歩しながら向かいました。
(自宅からだと、本郷三丁目駅のほうが近くて安いので・・・)

ふらりと生協でこんなお土産を

NEC_0222[1]_convert_20120602230705

上野風月堂のゴーフルだそうです。食べたらちょっと賢くなれそう!?
最近はキャンパスグッズも充実しているのですね~
久々に学生気分で楽しかったです。

