--.--.-- | スポンサー広告 |
以前抽選に申し込んでいて、すっかりはずれたとばかり思っていた、
地方自治体法施行60周年記念硬貨(兵庫県)が、当選して我が家に
やってきました。

017_convert_20130225091438.jpg

どうやら補欠当選になっていたようで、振り込み用紙とともに当選通知が
届きました。6千円の千円硬貨です。

主人の出身が兵庫県なことと、デザインがコウノトリだったこともあって、
どうしても欲しかったのでとても嬉しいです。
このコウノトリが我が家にも幸せを運んできてくれるといいな、と思います

4ヶ月ぶりで、Eva Rosenstand "Lilac/roses" を再開しました。

003_convert_20130218154929.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

中央下の葉っぱとライラックの部分が再開後の進捗です。
ただ先週末から連日の外出続きで、再開したものの、まだほとんど
進められていません

今週もあまりステッチの時間が取れそうにないのですが、出来るときに
なるべく進めて、今度こそ完成まで漕ぎ着けたいと思います。
とりあえず、ライラックの季節までに完成を目標に頑張ります~

この3連休で、神戸の義実家へ帰省してきました。

せっかくお正月以外の神戸へ行くので、お洒落なところに出かけて
みたい!と、ガイドブック持参で訪れたのですが、結局いつもと同じ
ような行動パターンに。。。

062_convert_20130212141358.jpg

とりあえず、明石焼と豚まん。
あとは港のほうをお散歩したり、北野を散策したり・・・
北野の雑貨屋さんでは、かわいいマトリョーシカを買ってきました

085_convert_20130212141220.jpg

お父さんと娘とネコ、なのだそう。ちょっと変わっていていいかな~、と
思って選んでみました。

大阪の梅田では、新宿で行きそびれたサロン・デュ・ショコラが開催中
だったので、ちょっと覗いてきました。
写真のチョコレートは、アルザスのショコラティエ Christine FERBER のもの。

084_convert_20130212140924.jpg

最後に大阪でイカ焼きを食べる予定だったのですが、明石焼2人前と
豚まんで満腹になってしまって今回は断念・・・

帰りは主人が乗りたがっていた、新幹線の新型車両で東京へ。

067_convert_20130212141600.jpg

当たり前ですが、新しくてきれいでした

昨年末から入院している義祖母へ、かぎ針でショールを編みました。

006_convert_20130205152523.jpg
参考:『かぎ針編みのショール・ストール・スヌード』河出書房新社 2012年

写真だと生成のように見えますが、実際はもう少し茶色がかったベージュの毛糸で
編んでいます。

本には3日で編める、と書いてあったのですが、私の手では5日掛かって
しまいました

003_convert_20130205152339.jpg

今週末、お正月に行かれなかった関西の義実家へ帰省し、祖母の病院へも
お見舞いに行く予定なので、その時に渡したくてこのところ毎日編み編みして
いました。

いつも優しい祖母なので、早く元気になってね、の願いを込めて。
病院内でちょっと肌寒い時などに使ってもらえれば、と思います。

先日完成したL&Lを額装してきました。

003_convert_20130202125607.jpg
©Lavender&Lace "In The Arms of an Angel" copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum

今回は、作品に金糸や金のビーズがたくさん使われていたので、それに
合わせて額も金のものを選び、マットの縁にも金を入れてちょっと豪華に
してみました。
昼間だとあまり分かりませんが、夜のライトの下ではビーズや金糸が
キラキラしてとてもきれいです

新宿の大型画材店でお願いしたら、1日で仕上げてくださいました。
これまでオーダーフレームだったこともありますが、2週間くらいは掛かって
いたので、思いがけず早く仕上がって嬉しかったです

004_convert_20130202125908.jpg

こちらの額は玄関に飾りました。
これまで掛けていたミラビリアは、額がダークブラウン系で少し暗めだったので、
交代して玄関も明るくなりました。
ミラビリアはとりあえずピアノの上にお引っ越し。こちらも茶系のピアノとマッチ
して良い感じです。

この調子でEvaも進めていきたいのですが、急遽編み物を頑張らなくてはならなく
なったので、しばらくステッチはお休みかなあ。。。

