--.--.-- | スポンサー広告 |
モチーフ編みのこちらのブランケットは、ようやく折り返し地点を
越えました。

002_convert_20130730113900.jpg
参考:HOBBYRA HOBBYRE 「シンプルモチーフブランケット(IS-2353)」
使用糸:ホビーラホビーレ オーガニックシェイプ col.01,03,04,08,13


まだ縦を繋いでいないのでちょっといびつですが・・・
あと残り3段と縁編みで完成です。



昨日、突如炎症を起こしてしまった親知らずを抜歯してきました。
横向きの埋没した親知らずだったので、近所の歯科医院では抜歯できず、
大学病院で処置することに・・・

結果、顎の骨と歯が癒着していたらしく、時間がかかり、途中で麻酔を
2本追加しながら無事抜歯。
3日ほどは顔が腫れます、と説明がありましたが、本当にほっぺたが
あんぱんまんのように腫れ上がってしまい、とても痛いです。。。

いったい、いつまでこんなに痛いのかしら・・・
早く腫れと痛みが治まって、普通の食事がしたいです。

今月から編み始めたこちらのブランケット、やっと3分の1が編み上がり
ました。

031_convert_20130720090753.jpg
参考:HOBBYRA HOBBYRE 「シンプルモチーフブランケット(IS-2353)」
使用糸:ホビーラホビーレ オーガニックシェイプ col.01,03,04,08,13


モチーフだけを淡々と編み続けるのも飽きてしまったので、とりあえず
横方向にだけつなげてみました。
全体は9×9の正方形なので、1日3枚、1列3日を目標に編めたらいいな、と
思います。

ずっと手つかずだった Eva Rosenstand "Lilac/roses"ですが、
数ヶ月ぶりに針を持ち、なんとか3枚目を終らせることができました。

006_convert_20130712104407.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

このEVAをステッチしているあいだに、2度までも我が子を天国へ送り、
作品を目にすることも辛くて、このまま止めてしまおうと思っていたのですが、
思い直して最後まで頑張ることにしました。

4月に流産手術を受けてから、もうすぐ3ヶ月・・・未だ要経過観察状態が続き、
投薬治療もあるため、前に進めずにいます。
頑張って乗り越えなくては、と思っているのですが、ふとした時に涙が止まら
なくなり、気持ちの整理が上手にできなくて本当に辛いのです・・・

こんなところで弱音を吐いてしまってごめんなさい。
長いことやりかけにしてしまったこちらのEVA、心機一転また頑張ります。

先日購入してきた糸で、さっそくモチーフを編んでみました。

004_convert_20130704131512.jpg
参考:HOBBYRA HOBBYRE 「シンプルモチーフブランケット(IS-2353)」
使用糸:ホビーラホビーレ オーガニックシェイプ col.01,03,04,08,13


この5種類のモチーフを81枚つなぎ合わせて、ブランケットにしていきます。
編み図では9.5cm角のモチーフが、私が編むと8cm角、とだいぶ小さくなって
しまいました。
大丈夫かな・・・?

まだまだ先は長いけれど、淡い色合いが可愛らしくて、編んでいて
とても楽しいです。
できれば夏のあいだに、どんなに遅くても11月までには完成できるように、
こつこつ進めていきたいと思います。

先日、所用で自由が丘に出かけた際、ふらっと立ち寄った手芸店で見かけた
ブランケットがあまりに可愛くて、編み図と糸を買ってしまいました。

004_convert_20130702095816.jpg

糸がオーガニックコットンでさらっとしているので、夏用のブランケットに
できたらいいな、と思います。
(完成する頃には、夏が終わっていそうな気もしますが・・・)

ブログのほうも、ここ数ヶ月ずっと手つかずになってしまいましたが、
少しづつ再開できたら・・・と思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

