--.--.-- | スポンサー広告 |
おいしいもの、お次はホテルブレックファストです。

015_convert_20130930115300.jpg

こちらはニューオータニ、ハウ・ツリー・ラナイのエッグベネディクト。

DSC00505_convert_20130930120209.jpg

このようなビーチを望むテラス席の、大きなハウ・ツリーの木陰で
お食事できます。
エッグベネディクトは本当においしくて絶品です

168_convert_20130930115557.jpg

こちらはカハラ・ホテルでの朝食ブッフェ。
写真にはないのですが、ここのクレープが本当においしくて、大きな胃袋さえ
あれば何枚でもたべられたのに!と思うほど。

166_convert_20130930115436.jpg

こちらも、一面のビーチを望むテラス席。
広~い海を眺めながら、のんびりと美味しい朝食は至福の時間でした。
また行きたいな。

224_convert_20130930115801.jpg

最後はTEDDY'S Bigger Burgers
ハワイに来たら絶対!という私たち夫婦のソウルフードです。

お肉のサイズが、Big/Bigger/Biggestから選べて、Bigでもかなりの
ボリュームです。
両手はソースでベッタベタになりますが、それもまた良いのです

主人情報によると渋谷にも出店しているらしいので、今度行ってみようかな??

先週末から遅い夏休みで、ハワイへ旅行に行ってきました。
昨秋から一年、色々なことがあって疲れてしまったので、今年は
のんびりゆるゆる~なリゾートでリフレッシュの旅です。

まずは旅の目的のひとつ、食べ歩きから。。。
ハワイといえばパンケーキということで、この2店。

258_convert_20130930115911.jpg

こちらは日本未上陸のBoots&Kimo'sのパンケーキ。
もっちもちのパンケーキの上に、特製マカダミアナッツソースが
かかっています。
朝食に行ったのですが、朝からこんな甘いもの・・・なんて心配は無用で、
ペロリ。

DSC00601_convert_20130930120330.jpg

こちらはフライドライス入りオムライスと、ハッシュドポテト。
中の炒飯が絶品です

310_convert_20130930120050.jpg

こちらはもう言わずと知れた、Egg'n Thingsのパンケーキ。
原宿の行列はいつも横目で、、、でしたが、せっかくなので入ってみました。
Boots&Kimo'sのものよりふんわりで、こちらはかなりのボリュームです。
夕食後のデザートに主人と二人で分けてもたっぷり、な感じでした。

001_convert_20130930124301.jpg

併設されているお土産屋さんで。。。エコバッグとパンケーキミックス。
エコバッグは編み物用のバッグにしようかな

Eva Rosenstand "Lilac/roses" ついに完成しました。

001_convert_20130920142429.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

続きは旅行後に・・・と思っていましたが、やっぱり完成させて
出かけよう!とチクチク頑張りました。

途中何度も中断しながら、なんと完成まで1年半もかかってしまい
ました。
あとは帰国後に水洗いして、額装に出したいと思います。

さてこの次は・・・
まだ何をステッチするかは考えていませんが、とりあえず手持ちの
在庫から、あまり大きくないものを選ぼうと思っています。
(このEvaで、大きい作品にちょっと懲りました・・・

Eva Rosenstand "Lilac/roses" のその後です。

002_convert_20130919152744.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

花瓶に金糸で模様が入り、あとはテーブルの残りをステッチしたら
いよいよ完成です。
久しぶりの特殊糸・・・絡まり、ほつれる糸とあんなに格闘したのに、
こうして見ると、金糸のキラキラ感が全然分かりませんね

やっとやっと、あと一息!というところまで辿り着くことが
できました。
明後日からは遅い夏休みで旅行に出かけるので、完成は
来月かなぁ・・・

今日は、パン教室でメロンパンを習ってきました。

001_convert_20130918152957.jpg

メロンパン、大好きなのです
見た目はまだまだイマイチですが、とってもおいしく出来上がり
ました。

春からパン教室に通い始めて早数ヶ月、レシピばかりが溜まる一方で、
実はまだ一度も自宅で復習をしたことがありません

先生は、教室で捏ねているだけでも毎回ちょっとずつ上達していきますよ、
と優しい言葉をかけてくださいますが・・・
寒くなる前に、一度家でも焼いてみなくては。

連休初日の昨日は、富士登山に行ってきました。
・・・と言っても、本当の富士山ではなく富士塚です

013_convert_20130915211638.jpg

近くの神社にある富士塚の一般公開日がこの土日で、登拝できると
聞いて早速登ってきました。

002_convert_20130915211330.jpg

お猿さんにお迎えされて、登山スタート。

008_convert_20130915212052.jpg

登山道には、ちゃんと1合目~9合目まで石碑の目印があって、
本当に富士山に登っているような気持ちになれます。
道は結構険しいところも・・・

007_convert_20130915211838.jpg

数分で山頂へ。
お社に参拝したら下山です。

009_convert_20130915212704.jpg

下山道には小御嶽神社も。

011_convert_20130915212255.jpg

天狗に見送られ、登拝完了です。
小さい中にもしっかり富士山の要素が詰まっていて、
信仰の対象としての富士を、改めて感じることができました。

登拝のあとは、屋台のお好み焼きとかき氷で、しっかりお祭り気分も
味わってきました
次回はお正月に一般公開されるそうなので、またぜひ登拝して
みたいです。

Eva Rosenstand "Lilac/roses" のつづきです。

001_convert_20130913181012.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

ライラックの最後の一房が現れました。
しんどかった~
この部分はとにかく間違えないように、チャートと常に
にらめっこ状態でした。

あとは、数枚の葉っぱとテーブルをステッチしたら完成です。
やっとゴールが見え始めました。
あと少し、このまま頑張りたいと思います。

ここしばらくずっと編み物ばかりで、すっかり放置してしまった
クロスステッチ
ようやく再開しました。

001_convert_20130910183237.jpg
©Eva Rosenstand "Lilac/roses"(94-185) copyrighted by Clara Wæver

やっとやっと最終ページに入り、花瓶に活けられたお花がすべて
ステッチし終わりました。
あとは、テーブルの上のライラックが最後の難関かな。。。

今度こそもう寄り道せずに、このまま完成まで頑張りたいです。

