--.--.-- | スポンサー広告 |
2013年も大晦日。ということで、今年作ったものをまとめてみました。
まずはクロスステッチから・・・


L&Lの"In the arms of an angel"


Eva Rosenstand "Lilac&Roses"
クロスステッチは、この2作品だけでした、、、
次は編み物です。


コースター


毛糸のショール


ミニポーチ


ブランケット&ベビーシューズ


ニット帽


編みぐるみ

編み物では、ニット帽と編みぐるみに初挑戦しました。

最後にソーイング。




保険証ケース2点。

そして、やりかけ


Hansi "Le Charot"


ミニブランケット

こちらのブランケットは、色合いが地味すぎて何となく手つかず、放置してしまいました、、、

今年はあまり更新できない時期が多かったにもかかわらず、ご覧下さった方、またコメントを寄せて下さった方、拍手を下さった方、本当にありがとうございました。

来年もマイペースながら、ハンドメイドを楽しんでいきたいと思いますので、またどうぞよろしくお願いします。

皆さまに良き新年が訪れますように。。。
ホビーラホビーレのキットで、編みぐるみに初挑戦しました。

003_convert_20131224131838.jpg

パーツをバランス良く付けるのも難しかったのですが、一番の難関は
棒針編みのくまくんのマフラー!

棒針は全く初めてだったので、基礎の本を見ながらなんとか編み上げた
つもり・・・ですが、間違えていることすらが分からないようなレベルなので、
ちゃんと編めているかは微妙です

ちょうどクリスマスに完成したので、バッグのなかにチョコレートと
飴ちゃんを入れてあげました

年の瀬ということで・・・
昨日は、N響の第九を聴きに行ってきました。



コンサートもNHKホールも久しぶり。

第九の緩徐楽章って、こんなに美しかったかしら、、、と
心に沁みました。

来年は喜び溢れる一年になるといいなあ。。。

昨日ステッチしたものを、ポーチに仕立てました。

fc2blog_20131219190713dcc.jpg

前回作った保険証ケースを見た母から、同じものが欲しいとの
リクエストで、全く同じ生地で作りました。
母も私もイニシャルが同じなので、本当にお揃いです。

この生地は、パリで買ったもので気に入っていたのですが、端布
だったので残りがもうわずかに、、、
もっとたくさん買っておけばよかったです。

中はカードが6枚入るポケットと、大きなポケットが3つ付いています。
私は保険証用に作ったのですが、通帳など入れても良いかも知れません。

今日は東京にも雪が舞う予報が出ていて、とても寒いです。
あんまり冷えるので、私は腰にカイロまで貼っています。が、、、
主人はこんな日でも半袖で寛いでいます。寒くないみたいです

リネンにイニシャル刺繍をしました。

fc2blog_201312182132230b0.jpg

母からのリクエストで、マルチケースに仕立てる予定です。
クリスマスプレゼントに間に合うかな??

寒くなってきたので、帽子を編んでみようと思い立ち、
ニット帽にはじめてチャレンジしました。

003_convert_20131210101522.jpg
参考:『かぎ針編みのニット帽』 アップルミンツ 2013年
使用糸:ハマナカソノモノ col.1,2,


アラン模様といえば棒針といったイメージだったのですが、こちらは
かぎ針で編んでいます。
私は棒針ができないので、かぎ針でも編めるなんてとても新鮮でした。

いつも小さくなってしまうのに、今回は大きく編みすぎてちょっと
ブカブカなので、後頭部をたるませてかぶらないと前が見えません
でも、耳まで隠れて暖かいので、毎日のウォーキングやおつかいに
使いたいと思います。

毛糸は指定糸なのですが、メモを間違えて本の見本とは色が
逆になっています。

