--.--.-- | スポンサー広告 |
編み進めていたストールが、大量のラーメンになってしまいました、、、


参考:HOBBYRA HOBBYRE 「リンネットストール(IS-2494)」
使用糸:ホビーラホビーレ リンネットウール col.01


間違いを直した部分から辻褄が合わなくなってしまったみたいで、
模様が途中からずれておかしくなり、結局泣く泣く全てほどきました。。。
何度も編んでほどいて・・・を繰り返したため、はじめの方はもう糸が
ボロボロです

完成は、果たしていつになることやら、、、(遠い目)
今度こそ成功するといいな。

ものすご〜く久しぶりに、クロスステッチのキットを購入しました。



EVAとVERONIQUE さんの作品が2点です。
まだ刺しかけのものがあるというのに、どれからステッチしようかな〜、
なんて悩んでいます、、、

VERONIQUEさんの鳥はもちろん、EVAの風景画にも小鳥がデザインされていて、
可愛らしい鳥さんをステッチするのが、今から楽しみです

この間から編み始めたこちらのストール、ゆっくりながらも進んでいます。


参考:HOBBYRA HOBBYRE 「リンネットストール(IS-2494)」
使用糸:ホビーラホビーレ リンネットウール col.01


間違えたところをまだ上手く修正できないので、編み違えないよう慎重に
編んでいたのですが・・・ついに目が合わなくなり、2段解きました。
針から針へ移すのにいつも失敗して、結局全て解いてやり直し、を繰り返して
いたので、本当に慎重に、ドキドキしながら直しました。

・・・なのに、それでも結局また目が合わなくて、強引に修正
編み地はおかしくなりましたが、何とか軌道修正成功ということで、もう
このまま進んでいきます

ところでこのストール、編み図では最終的に130cmまで大きくなるのですが、
ちゃんと棒針に収まるのかしら・・・?

生協のカタログで、オリーブの木でできた木べらを見つけたので
買ってみました。



お道具が新しくなると、お料理もちょっと楽しくなりますね。
一緒に持ち手つきの計量カップ(1L)も買ったのですが、こちらは
耐熱ガラス製のためか、ちょっと重すぎました、、、

生協は雑貨類もわりと充実していて、見ているととても楽しいです。
それでもカタログを見るまでが面倒で、注文は毎週締切ギリギリ
なのですが。。。

昨日からストールを編み始めました。

fc2blog_201401221323428c1.jpg
参考:HOBBYRA HOBBYRE 「リンネットストール(IS-2494)」
使用糸:ホビーラホビーレ リンネットウール col.01


棒針編みに初挑戦しています。
編み物教室に一日参加して、分からないところを教えていただきました。
ここまで編むのにも何度も解いてやり直したのですが、どうしても
きれいに編めなくて苦戦しています。

どこもボコボコ、、、
いきなり模様編みは、ちょっとハードルが高かったみたいです。。。
今回はもう練習と割り切って、とりあえず完成を目指したいと思います。
春までに出来上がるといいな。

ものすご~く久しぶりのクロスステッチです。

fc2blog_20140114151719f4b.jpg
©Hansi "Le Chariot" copyrighted by Musée HANSI Riquewhir

10月にステッチを始めて、そのまま放置してしまったキットを再開しました。
久しぶりすぎて、まだ勘が戻りません・・・

次の目標はワゴンに乗った女の子。 (完成図はこちら→
完成したらとっても可愛らしい作品なので、頑張ります!

明日は東京でも雪の予報が出ていて、朝から冷え込んでいます。
子供のころは、雪マークが出るだけで嬉しくって大はしゃぎだったのに、
いつの頃からか、寒いのやだな~、降らないで~、に変わってしまいました。
年をとった証拠かしら・・・

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
お正月も過ぎ、私の生活もすっかり日常に戻ってきました。

さて、新年はじめてのハンドメイドは、、、

003_convert_20140108123455.jpg

くまモン???です。
ずいぶん前に買ってあった、ハマナカのキットで作りました。
くまモン、かわいくって大好きなのですが、何かちょっと違う・・・?
パーツの配置を間違えたのかなぁ。。。

そして編んでいるときは、くまモンの真っ黒ボディに泣かされました
どうしても編み目が見づらくて、黒い毛糸は編むのが大変ですね

