--.--.-- | スポンサー広告 |
お散歩道の桜が満開になりました。



こちらは川沿いにずーっと桜が植わっているので、本当に綺麗です。



しばらくお散歩も楽しくなりそう。

ところでステッチのほうですが、もうかれこれひと月ほど針を持っておらず、
まったく進んでおりません
毎日ヒマなのに、、、
来月こそはがんばります!

テレビで放送している団地ともおが面白くて、コミックも買ってみました。



あいにく近所の本屋さんにはこの一冊だけ。
でもかなり笑えました♪
もう、ともおが可愛くって可愛くって。。。

いつか我が家にも、ともおみたいな男の子が生まれてくれたらいいなあ〜、
なんて夢見てしまいます。

あ〜、全巻大人買いしたい、、、

ずっと欲しかったフロアランプが届きました。



先週末、自由が丘をぶらぶらしていて見つけました。
ソファで刺繍や読書をするときに、昼間は良いのですが夜は手元が暗くて
ライトが欲しいなぁ・・・と思っていたので嬉しいです。

本当は読書灯のようなもののほうが、もっと明るくて良いのでしょうけれど・・・

元々がド近眼の私、30代になってからは飛蚊症デビュー、そして春の今は
花粉症、、、と目の悩みは尽きません
せめてこれ以上、度数が上がらないように目に優しい生活をしたいです。

クロスステッチの洋雑誌を購入しました。



とても素敵な内容ですが、残念ながら廃刊誌なのだそう。
一番手前の本に掲載されている、ミシンカバーとハサミケースが可愛くて、
ぜひ作ってみたいです

増税前、、、という魔法の呪文に乗せられて、このほかにも洋書を6冊注文して
しまいました。
届くのが楽しみです。

辞めて久しくなったピアノのレッスンを再開しようと思い、体験レッスンに
参加してみました。

1ヶ所目はレッスンはなく、お話だけ…
2ヶ所目はツェルニーを使ってのレッスン。

元々が全然弾けないのに、6年ものブランクは大きすぎました
3と4の指が全然動かなくて、悲しいくらいたどたどしい。。。
それでも、練習で上達していくあの達成感は、今の私には魅力的です。
報われるあてのない努力ほど、辛いものはないですから…

また頑張ってみようかな〜
いつか、バッハのフーガを弾けるようになるのが夢です

しかしこの調子だと、お箏やお三絃も相当弾けなくなっているのだろうな〜、と
楽譜を開くのもコワイです。

この週末は、つけ麺を食べに目白へ出たついでに、目白庭園を
お散歩してきました。
(目白に、ものすごく美味しいつけ麺屋さんがあるのです)



つけ麺を食べたばかりだというのに、梅を眺めながらおやつの?パンを
ぱくり。



池には立派な鯉が。
子供たちが、カエルがいる〜!と池を覗いていたので私も見てみると、
本当におっきなカエルが2匹もいました。

fc2blog_20140309220119b2d.jpg

こちらは近所の神社で咲いていた河津桜です。

春の訪れとともにしんどくなるのは花粉・・・花粉用メガネを買うべきか
買わざるべきか、、、悩ましいこの頃です。

