--.--.-- | スポンサー広告 |
かれこれ2ヶ月ほど放置してしまったストールを再開しました。


参考:HOBBYRA HOBBYRE 「リンネットストール(IS-2494)」
使用糸:ホビーラホビーレ リンネットウール col.01


ここまででやっと半分くらいの段です。
先はまだまだ長そう…

もうすっかり季節外れな感じですが、とりあえず完成させて、
秋口に使えたらいいな〜と思います。

昨日、新宿へ出たついでに伊勢丹のフランス展を覗いてきました。



こちらの、ちっちゃ~い缶に入っているのはキャンディー。
フルーツの絵柄の缶のほうは、なんと5粒入りで千円もしました



こちらは焼き菓子とチョコレートの詰め合わせです。



ストラスブールへ旅行した時、さんざん見かけた缶ですが、可愛さに負けて
買ってしまいました。
もう散財しないって誓ったはずなのに、、、



中にはこうのとりの卵!?のチョコレートが。
我が家にも幸せを運んできてくれたらいいな

注文していた洋書の残りが届きました。



またまたVERONIQUEさんの本と・・・



Louis-Maurice Boutet de Monvelという、19世紀フランス人画家のイラストが
原案になっている図案集です。

この絵、どこかで見たことがある!と思ったら、この画家の絵本を持っていたの
でした。確かフランスの歌の絵本だったような気が。。。
たぶん、実家のわたしの部屋のどこかに眠っています

どちらの本も、かわいい子供がいっぱいの図案集です。

ちびまる子ちゃんを見ていたら、急に静岡に行きたくなって、週末に
1泊で旅行してきました。

fc2blog_201404071227376e1.jpg

まずは久能山のふもとでいちご狩り。
このエリアで、と指定された範囲のいちごは、ほとんど(主人が)食べ尽くし
ました〜

fc2blog_20140407122839e2e.jpg

その後、久能山東照宮まで長〜い階段を登ってお参りし、ケーブルカーで日本平へ。
静岡の街と富士山を一望!のはずが、富士山は頭を隠していますね。。。

fc2blog_2014040712291180f.jpg

翌日は世界遺産の三保の松原へ。
残念ながら富士山は雲の中でしたが、近くのお店でいただいた静岡おでんが絶品でした。

fc2blog_201404071229554c8.jpg

帰りの新幹線でようやく富士山が顔を見せてくれました。
旅行中ちょうど静岡まつりが開催中だったこともあり、街中が賑わっていて
とても楽しかったです。

そしてまた今週末は、伊香保へのんびり温泉旅行の予定です。
一年前のちょうど今頃、とても悲しい出来事があり、じっと過ごしていると
辛くなってしまうので、たくさんお出かけして春を楽しみたいです。

先月注文していた洋書が届きました。



大好きなVERONIQUEさんの本が3点と、



一昨年のAGENDAです。
どれもとても素敵な内容ですが、ステッチ無気力期の今は眺めているだけで
満足~なのが悲しいところです。

この他にもまだ数冊注文していて、そのうち届く予定です。

停滞中のステッチに代わって、今月から新たにピアノのレッスンを再開しました。
まずはベートーヴェンのソナタからレッスン開始!
ちゃんと弾けるかな?久しぶりのピアノ、頑張りたいです。

