--.--.-- | スポンサー広告 |
かぎ針のストールが編みあがりました。


参考:HOBBYRA HOBBYRE 「グラデーションストール・クロッシェ(KN-HHK266)」

濃い青から薄い水色へと、5色のグラデーションになっているデザインです。
ピコットがきれいに編めなくてボコボコになっています・・・とほほ。

母の日に、と思って編んでいたのですが、やっぱり間に合いませんでした
しかも連日のこの暑さでは、ストールなんて気分ではないですよね。。。
でも、あっちこっちやりかけばかりの中、とりあえず完成できてほっとしました。

これで編み物はしばらくお休みして、だいぶ長いこと放置状態のステッチのほうに
戻りたいと思います。

かわいい缶が空いたので、小さいお裁縫箱にしました。



ちょっとしたものが収まるくらいのミニサイズです。
さて、使い勝手は?というとどうでしょう・・・微妙でしょうか



缶は、ウォーカーのジョージ王子誕生記念の限定缶で、とってもかわいいです。

この缶にぎっしりショートブレッドが詰まっていました。
ウォーカーのショートブレッドは、おいしいけれどカロリーが高い、、、
一日2枚まで、って決めていたのに、結局食べ過ぎて予定より早く缶が空きました
ダイエットがんばらないと!

かぎ針編みのこちらのストール、やっと半分を越えました。


参考:HOBBYRA HOBBYRE 「グラデーションストール・クロッシェ(KN-HHK266)」

5色の糸でのグラデーションになっていて、今は4色目に入ったところです。
微妙に色が変わっているハズ!なのですが、あんまり分からないですね。

最近何をするにも億劫で、一日中ダラダラ・ゴロゴロ、、、
ダメダメ主婦の見本のような生活を送っております

このストールも早めに仕上げたいところですが、どうなることやら・・・!?
早くこのなまけ病から復活しなくては。

GWも終わってしまいましたが、あと1日でまた週末!なのが嬉しいですね。
連休中、予定のなかった我が家は、表参道にハンバーガーを食べに行ったり、
森美術館のこども展を観に行ったりしていました。


参考:HOBBYRA HOBBYRE 「グラデーションストール・クロッシェ(KN-HHK266)」

さて、ちょっと前からこちらのストールを編み始めました。
ホビーラホビーレのキットです。
かぎ針編みですが、使用糸がレース糸のように細いので、なかなか進みません。
母の日に、と思って編んでいたのですが、もう絶対間に合わなさそう、、、

母の日といえば、注文していたフラワーギフトがもう届いてしまったみたいで、
昨日は実家の母から、そして今日は主人の母から、届いたわよ~って連絡が
ありました
遅れるよりは良いけれど、さすがにちょっと早すぎますよね・・・

このストールは確実に遅れてしまいそうですが初夏のおしゃれに間に合うように
完成させたいです。

以前に応募していた、皇居宮殿参観の抽選結果が届きました。



やっぱりの落選、、、残念!
500倍近い倍率だったみたいですね。

結婚前の職場が皇居のすぐそばで、お昼休みによく皇居外苑でお弁当を
食べたりしていました。なつかしいな。

明日からまた連休が始まりますね。
特に予定もないけれど、お弁当作りからしばし解放されるのが嬉しいです

