上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
この前購入した輪針で、ブランケットを編み始めました。



やっと一玉目が終わりそうなところまで編めたところです。
一段が長くて編むのに時間がかかりますが、表目と裏目を交互に編んでゆくだけなので、なんとか頑張れています。

そして輪針だと重さが偏らなくて、本当に編みやすいのですね~。
セットなんて勿体ないかな?とも思ったけれど、買って良かったです!

まだまだ先は長いけれど、今度こそ完成させたいです

スポンサーサイト
編み物超初心者にもかかわらず、輪針のセットを購入してしまいました。



どんなものが良いのかすら全く分からなかったので、棒針で使い易かった匠のものを選びました。
体調を見ながら、気晴らしにこれでブランケットを編めたらいいな~と思っています。

以前に透かし編みのストールで挫折しているので、今回は表編みと裏編みだけで編めるブランケットに挑戦の予定です。
ちゃんとできるかな?


久々のRose Quakerです。
といっても、まだ12月の入院前に進めていた分で、しかも丸枠を嵌めたまま長期間ほったらかしにされていたので、かなりくしゃくしゃになっておりました


©Wiehenburg "Rose Quaker"copyrighted by Stickideen von der Wiehenburg

私はといえば、先週末に無事2度目の退院を迎え、自宅に戻ってきました。
結局、トータルで2か月弱の入院生活を送ってしまいましたが、今はようやく症状も落ち着いている時間が増えてきました。
まだ一日の大半は横になっていることが多いのですが、これから少しづつステッチも進めていけたらいいな~と思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。