上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
7月下旬に生まれた娘は先日無事に生後2か月を迎え、幸いにも元気に成長しています。
最近はニコニコと笑顔を見せてくれたり、喃語でお喋りしてくれたりと、ますます可愛さが増してきました。



そのような中、今一番の悩みは乳腺炎。
この2か月で高熱5回、入院1回、そしてたびたび起こる胸の張り・・・と、とにかく母乳のトラブルが酷いのです。

食べ物・飲み物にも一応気を付けて、あれ?最近調子がいいな、もう大丈夫かな?と思っていると胸が張って発熱・・・を繰り返しています。
助産師さんによると、食べ物云々よりもどちらかといえば疲労やストレスのほうが要因となりやすいそうで、この体力のなさが元凶かぁ、、、と妙に納得。
産後びっくりするほど疲れやすくて、風邪もひきやすく、毎日ヘトヘトです

長い不妊治療と複数回の流産を経て、やっとやっと産まれてきてくれた娘。
元気に大きくなってもらうためにも、まずは私が健康でいなければ!

これからますます疲れたなんて言っていられなくなるけれど、高齢出産&育児、思ったより体力を消耗しているのかなぁ…
何はともあれ、休めるときには体を休めて、健康第一で頑張りたいです。

スポンサーサイト
久しぶりのクロスステッチです。


©Told in a Garden "Baby in a Basket" copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum

6月にステッチ部分だけ完成させていたこちらのサンプラー。
娘の名前と産まれた日時、身長・体重を入れてバースレコードとしました。
バックステッチで文字を入れるって、思ったより難しい!
綺麗にステッチできなかったのがちょっと残念ですが、とりあえず無事完成です。

今はなかなか外出もできないので、額装はいつになることやら・・・
それまではどんな額がいいかな~と、考える時間を楽しみたいと思います。

産後外出がままならず、ずっと家に籠りきりの毎日の中、日に日に早くなる夕暮れに秋を感じています。



未だステッチよりも睡眠!と、娘の眠っている時間を有効活用できず、内容が手芸から離れてしまっておりますが…

こちらは娘にと、大学時代の友人が贈ってくれた食器です。
こんなに可愛い食器がファーストディッシュになるなんて❤️



使えるようになる日が今から楽しみです。

娘の誕生記念にと、私の両親が銀のスプーンを贈ってくれました。



柄の部分に、身長・体重・誕生日時が、裏には名前が刻まれています。
幸せになるという言い伝えのとおり、健やかに成長してくれるといいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。