この週末、ずっと刺繍糸の片付けをしていました。

002_convert_20120727105529.jpg

これまで、こんな感じで糸巻きに巻いて収納していたものを・・・

016_convert_20121119133219.jpg

すべてほどいて折り皺をアイロンで伸ばし、1Mにカットしたらインデックスを
つけた小袋へ・・・
という作業を地味に約170個ほど、7時間くらいかけてやっていました

EVAのキットで、あらかじめカットしてある糸の使いやすさを知り、ずっと
片付けたいな~、と思いつつ面倒で放置していたのですが、ようやく重い腰を
あげて整理しなおしました。

002_convert_20121119133047.jpg

とりあえず、持ち糸は無印のプラケース3箱に収まりました。
これでL&Lも、少しはサクサク進むかな??(つまり進んでいません

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/106-4eb8263c