お天気の良かった昨日、雑司ヶ谷の鬼子母神までふらっとお散歩に
出かけました。

003_convert_20121128103052.jpg

境内の大公孫樹。なんと、樹齢約700年にもなるそう。

005_convert_20121128103243.jpg

もうだいぶ葉が落ちて、一面が金色のじゅうたんです。

013_convert_20121128103540.jpg

鬼子母神様。

008_convert_20121128104602.jpg

境内には駄菓子屋さんも。お店番のネコちゃんが人気者なのだそう
向かいのお茶屋さんでは、毎週日曜日と8のつく日に名物おせん団子が
いただけます

また月に一度手作り市も開かれていて、こちらもとても楽しめます。

私はいつも、病院の帰りにお参りに寄ったり、お団子を食べに行ったり
お散歩に行ったり・・・と、よく訪れているのですが、とてものんびりできる
場所でおすすめです。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/110-d6e98a3b