--.--.-- | スポンサー広告 |
L&Lの進捗です。

002_convert_20130123101346.jpg
©Lavender&Lace "In The Arms of an Angel" copyrighted by Marilyn Leavitt-Imblum

1over1の腕と赤ちゃんの頭の部分ができました。
実はこの部分、腕を半分以上刺し終わった頃に間違いに気付き、
一度すべてほどいています。ただ、1本取りでみっちり刺された刺し目を
ほどいていくのはとても大変!!ほどくだけで2時間以上かかりました

そしてその後、もう32ctを1目づつ拾うのも大変だし・・・と、2over2で
刺し始めたのですが、1over1で刺していた時の肌のきめ細かな質感と
比べてしまうと、やっぱりどうしよう??と迷ってしまい。。。
せっかくリネンで刺していて、1over1の指定なのだから、と再びほどいて
1本取りで刺し直しました。

でもこうして、刺し上がった赤ちゃんの頭の柔らかな感じを見ると、
やっぱり刺し直してよかった~と思います
ただ、1over1地獄はまだまだ続くのですが・・・

さて先日、刺繍用に注文していたテーブルが届きました。

008_convert_20130123101550.jpg

テーブル面が可動式になっているので、譜面台のように使えます。
本来はタブレットPC用のデスクらしいのですが、チャートを置くのに
ちょうどいいかも!と思い買ってみました。

これまで、ソファーテーブルに置いたチャートをかがんで見ながら
刺していたのが、だいぶ楽になりました。
これでステッチのほうもすこし捗るといいな~

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/128-c3236c10
