--.--.-- | スポンサー広告 |
長いことブログをご無沙汰してしまいました。
実は今月中旬、授かった赤ちゃんを妊娠3ヶ月で流産、手術・入院をして
おりました。
昨秋に続き2度目の流産・・・二人の子供を立て続けに天国へと送ってしまい
ました。

002_convert_20130430125902.jpg

今回は経過も順調で心拍も確認でき、成長を楽しみにしていた矢先の悲しい別れと
なりました。
流産判明後も自覚症状は何もなく、手術室までずっと続いたつわりが、唯一
赤ちゃんの存在を感じられるものとなり、とても辛く切なかったです。

今回は数度の体外受精の末の待望の妊娠でした。
妊娠が分かってからまもなく始まったつわりは重く、体重も落ち、ほとんど食事を
採れず寝たきりの私に代わって家事をすべて引き受けてくれた主人、私が口に出来
そうな物を探し、片道1時間の距離を通ってくれた母、皆を悲しませてしまいました。

そしてなにより、赤ちゃんの異変に何も気付かず守ってあげられなかったこと、
元気に産んであげられなかったことが申し訳なくて苦しく、胸が張り裂け
そうです。
今はせめて、赤ちゃんが天国で守られ安らいでいてくれることと、おなかの中で
私達夫婦の愛情を少しでも感じて旅立ってくれたのならいいな、と願うことしか
できません。

両親の名前しか記入できなかった、初めての真新しい母子手帳。
また再び私達の元へ戻ってきてくれたら、その時は今度こそ最後のページまで
成長を記入してあげたいです。

今はまだ涙が止まりませんが、また必ず会える日を信じて少しづつ前向きに
頑張っていきたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/140-c6edc980
