--.--.-- | スポンサー広告 |
こちらのブランケット、とりあえず必要枚数が編み終わりました。

001_convert_20130805092524.jpg
参考:HOBBYRA HOBBYRE 「シンプルモチーフブランケット(IS-2353)」
使用糸:ホビーラホビーレ オーガニックシェイプ col.01,03,04,08,13


ところが・・・図案のサイズより20cm以上も小さい上、引き抜きはぎの
編み方まで間違えていたことが判明。
せめてモチーフに分解しようと頑張ってみましたが、なにぶん
キツキツの鎖目をつないでいるため、全くほどけません!

最初の時点でモチーフがかなり小さかったのに、そのまま見切り発車
してしまったせいで、せっかくのオーガニックコットンの肌触りは固く、
ごわごわに。。。
急ぐものでもないのに早く早くと焦った結果、コチコチのブランケットに
なってしまいました。

そこでまだ少し糸も残っているし、もう一度ゲージ通りに編み直して
みたいと思います。
(コチコチブランケットの再生方法については、追々考えるとして・・・)

今度はもっとゆったりとした気持ちで、のんびり編むのを楽しみたい
です。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/147-5bfc994e
