--.--.-- | スポンサー広告 |
しばらくブログを放置していたら、広告が表示されていました。。。
ステッチも編み物も進んでいないので、最近の近況などを・・・

実はこのところずっと体調が優れず、またなにもする気力が
湧かなくて、手芸から手が遠ざかっていました。
最初は飲んでいた薬のせいかな?と思っていたのですが、服薬期間が
済んでも体調は戻らず、今までにない不調に戸惑っています。

私はもう3年ほど不妊治療を受けています。
その間には手術2回・流産2回、未だ我が子を胸に抱くことは
叶いません。
まだ見ぬ赤ちゃんに会いたくて、ずっと休みなく頑張ってきました。
毎月毎月、繰り返される期待と失望。流産の身を引き裂かれるような辛さ。
高度治療に進んでからは、さらに高額な治療費の負担・・・

医師からは、年齢以上に卵巣機能が低下しているため、一日も早く
急いだ方が良い、と言われています。
それでも、もう疲れてきてしまいました。。。

どれだけ努力を重ねても、必ずしも報われるわけではなく、それでも
前に進まなければ結果が出ない現実。
これまでは気力が勝って、何があっても必死に前へ前へ、と進んできましたが、
いまではその気力すら、振り絞らないと湧いてきません。

母からは、春の流産後からずっと、少し休みなさい、と心配されていました。
でも私は、1ヶ月の遅れすら取り返しのつかないことになりそうで怖く、
通院を中断するなんて考えられませんでした。
そんな気持ちが、却って自分を追い詰めていたのかもしれませんが・・・

何をどうするのがベストなのか、答えが見つかりません。

最近、弟夫婦に赤ちゃんが誕生しました。
両親にとっては初孫、私にとっては初めての甥っ子です。
本当に小さくて可愛くて、無邪気に微笑みかけてくれる姿を見ると、やっぱり
もう少し頑張り続けよう、という気持ちにもなります。

とりとめもなく愚痴を並べてしまいました・・・ごめんなさい。
長々と読んでくださって、ありがとうございました。
また早くステッチ&編み物の更新もできるように頑張りますね。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/167-ea2d2742
