ホビーラホビーレのキットで、リバティのバネ口ポーチを作りました。


【参考】ホビーラホビーレ 「ペアのバネ口金ポーチ(SIS-1161-S42P)」

今回がバネ口初挑戦です。
見本はとってもかわいいのですが、私はタックを寄せるところがうまくできず、
バネ口と本体のサイズが合わなくて、ちょっと不恰好な仕上がりになってしまいました

中にキルト芯が入っているので、手にした感触はふわふわです。
手縫いでかがる部分が多くて結構面倒でしたが、かわいいので色々な生地で
量産したくなってしまいます

次こそは今回の失敗を生かして、もうちょっとキレイにできるかな??

大きいほうには、普段持ち歩いているポーチの中身がちょうど収まってくれました。
小さいほうは、お薬入れにする予定です。
外出先で、いつもお薬を忘れて慌ててしまうアホな私・・・
かわいいポーチがあればちゃんと携帯できそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/218-f9bfb089