なかなかステッチ熱が戻ってこないこの頃・・・
リバティ生地で通帳ケースを作りました。


【参考】スタジオクリップ 「手作り雑貨の作り方 第99回2冊一緒に使える母子手帳ケース」

通帳ケースということで、金運UP!を願って黄色の生地と合わせてみました。
相変わらずバイアステープが苦手です
キルト芯入りなので、仕上がりはふわふわしています。
クルミボタンは初めて作ったのですが、とっても便利な道具があるのですね~
あっという間に出来てしまいました。



中はこのようなかんじで、たくさん入ります。
写真では見えませんが、下側のポケットの背部にもカードケースがついています。
ポケットが2つに分かれているので、主人と私の複数の通帳&カードを分けてしまうのに、ちょうど良い感じです。

フリーレシピのタイトルが2冊一緒に使える母子手帳ケース、なのがちょっと切ない。。。



うしろ側です。
作ってみて・・・リバティのような薄い生地の場合は、やはり接着芯を使わないとふにゃふにゃで安定しないことに気づきました。(中身が入っていればそうでもないのですが・・・)
別の生地でもう一つ作る予定なので、ちょっと改善してみたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/219-d229ee91