先日の通帳ケースと柄違いで、同じものをもうひとつ作りました。


【参考】スタジオクリップ 「手作り雑貨の作り方 第99回2冊一緒に使える母子手帳ケース」

今回は生地に接着芯をつけて補強してみたところ、しっかりしてとても使いやすくなりました。

ふたの部分にはイニシャルを刺繍。なんちゃってモノグラム風に組み合わせた
図案をアウトラインステッチしました。
刺繍部分は、とてもアップではお見せできないような出来ばえです・・・
もっと練習しないとダメですね。



内側も先日のものと全く同じですが、接着芯のおかげでカード入れの部分が出し入れしやすくなりました。
こちらは保険証ケースとして使う予定です。



ファスナーのポケットもついているので、病院で貰ったお薬などを入れておくのにも重宝しそうです。(現在通院中の病院は、診察室でお医者様からポイっとお薬を渡されるのです

また昨年、ようやく保険証が紙のものからカードへと切り替わったので、カードのたくさん入るケースはとても便利。
大きなポケットには、基礎体温表や検査結果の用紙・領収証なども収納できるので、あとでどこ~??と焦らなくてすみそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/220-d62c84b0