--.--.-- | スポンサー広告 |
先日刺繍したイニシャルを、母子手帳ケースに仕立てました。
飽きもせずに4個目です


【参考】スタジオクリップ 「手作り雑貨の作り方 第99回2冊一緒に使える母子手帳ケース」

母子手帳は私自身が産まれた時のものと、天国の赤ちゃんのものです。
フリーレシピのタイトルどおり、2冊一緒に使える母子手帳ケースになりました。



これは、私が妊娠して初めて母子手帳を手にしたときに、参考にと母からへその緒と一緒に譲り受けたものです。
その後まもなく、赤ちゃんはお空へ旅立ってしまったのですが・・・

これまで3回の流産を経験しましたが、母子手帳を手にしたのは一度だけ。
この手帳は、わが子とつながる唯一の証のような気がしてずっと手離せなかったのですが、これからは私の母子手帳と一緒に、ここにしまっておこうと思います。

不妊治療を始めて4年。
私の生活のすべては治療中心となり、ただただ、まだ見ぬわが子に会いたい一心で、必死で、そのことばかりにとらわれていました。

ただひたすら、ないものばかりに焦点を当てていく生活に、ちょっと疲れてきたというのもありますが、これからはもう少し、今ある私自身の生活にも目を向けてゆきたいな、と思うようになってきました。

また赤ちゃんを授かることのできた日には、その時こそ本当に母子手帳ケースとして使えたらいいなと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/226-8b329b6a
