--.--.-- | スポンサー広告 |
ニアソーリーを後にして、今度はホークスヘッドへと向かいました。

P1020190_convert_20140920152618.jpg

P1020196_convert_20140919202655.jpg

こちらはたくさんのお土産屋さんや、カフェやレストランなどがあって、とても賑わっていました。
ここにもポターのギャラリーがあって、原画なども見ることができます!

このあと、グラスミアのワーズワース博物館へ行ったのですが、駐車場がいっぱいで停められず、晩年を過ごした邸宅のほうを訪れました。

P1020220_convert_20140919203139.jpg

P1020203_convert_20140919202841.jpg

室内は当時の様子が再現されていて、こちらでも奥様の残した刺繍作品などを見ることができました。
当時は今よりもっと、刺繍が身近だったのでしょうね

P1020214_convert_20140920153131.jpg

お庭は広大で、湖を望む絶景。
長い散歩道の植物は、ワーズワースがこだわって植えたそうです。

P1020222_convert_20140920153409.jpg

お花も咲き乱れて、本当に美しくて素敵なお屋敷でした。
こんなところで暮らせたら・・・って思いっぱなしの湖水地方です。

P1020239_convert_20140920153854.jpg

P1020247_convert_20140920154315.jpg

ボウネスへ戻ってから、割引券を貰ったピーターラビットのミュージアムへ行ってきました。
ここでも、お話の世界を目いっぱい楽しめます。

P1020242_convert_20140920154107.jpg

ジマイマがかわいい

P1020234_convert_20140919203349.jpg

おやつはやっぱり、フィッシュアンドチップス

P1020271_convert_20140920154511.jpg

このあとまた、湖のほとりでアイスクリームも食べました!

さて、楽しかった2日間の湖水地方の旅もこれでおしまい。翌日はコッツウォルズへと向かいました。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/249-45e9b914
