--.--.-- | スポンサー広告 |
イギリス3日目(旅行7日目)は、湖水地方からコッツウォルズを目指します。

P1020303_convert_20140922102801.jpg

途中、渋滞に巻き込まれたりしながら、なんとかチッピング・カムデンの村に到着。

P1020319_convert_20140922103323.jpg

P1020312_convert_20140922103019.jpg

蜂蜜色の建物がまさにコッツウォルズ!って感じです。
到着したのが夕方になってしまったので、アフタヌーンティーでもと思ったときには、ほとんど終了していました。。。
ホテルのティールームで、クリームティーならまだOKというところがあったので、そこでお茶をして、この日はホテルのある村へと向かいました。

P1020342_convert_20140922103925.jpg

翌日はグロスターの街からスタートです。
こちらのグロスター大聖堂は、ハリーポッターの撮影でも使われたそう。(私も主人も見たことがないのでよく分からなかったのですが・・・
中は、現代アート風なキリスト像やオブジェがたくさんあり、ちょっと怖いような不思議な感じです。

P1020368_convert_20140922104154.jpg

朝早かったので、朝市のようなマーケットも出ていました。
旅行中かなり不足気味になったお野菜も、ここにはいっぱい。オクラもありました。オクラって英語でもOkuraなんですね~。

P1020370_convert_20140922104354.jpg

こちらは、ピーターラビット「グロスターの仕立て屋」の舞台となった建物。
現在はお土産屋さんで、2階はちょっとしたミュージアムになっています。
店員のおばあちゃま2人がとっても可愛らしくて、なんだかとても癒されました

この後もまた、有名な村をいくつか訪ねました。
つづく

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/250-323b56c1
