--.--.-- | スポンサー広告 |
旅の最後の2日間は、ロンドンを観光しました。

P1020611_convert_20140924210938.jpg

まずはバッキンガム宮殿。
バッキンガム宮殿の宮殿内見学は、前日にネット予約してから訪れました。
ちょうど、ロイヤルファミリーの子供時代を振り返る企画展も催されていて、本当に楽しかったです。
調度品・日用品におもちゃ類、学用品からお洋服・・・とエリザベス女王をはじめとする王室の子供たちゆかりの品々を、間近に見ることができました。
中には、チャールズ皇太子やウィリアム王子の小学校時代のノートなども。

エリザベス女王の子ども時代の映像も見られ、まだ幼い女王が楽しそうにダンスをしている姿がとても可愛らしくて印象的でした

P1020684_convert_20140924211920.jpg

見学後は、庭園の特設カフェでお茶をしました。
湖水地方で主人に食べられてしまったイチゴのスコーン

P1020617_convert_20140924211111.jpg

こちらはウェストミンスター寺院。
土曜日は13:30まで、というのをうっかり見逃して、14時頃行ったら当然ですが閉まっていました・・・
これはかなり残念!

P1020621_convert_20140924211251.jpg

ビッグベンに、

P1020662_convert_20140924211536.jpg

タワー・ブリッジ。
ロンドン塔や大英博物館にも行きました。

DSC02007_convert_20140924210420.jpg

そして、こちらはアビー・ロード。
ただの横断歩道なのに、観光客がいっぱい。さすがビートルズですね。
私ももちろん、渡ってきましたよ~
私は、車が走ってこない隙にササっと渡っているのを撮ってもらうのが精一杯でしたが、中には車を止めて撮影してしまうツワモノも。

P1020672_convert_20140924211750.jpg

ずっと楽しみにしていたリバティ百貨店。
生地を買うぞ~!と意気込んでいったのですが、ピンとくる生地とは出会えなくて、結局はソーイング小物をちょこっと買っただけに留まりました
でも、浮いたお金で・・・?とか言いながら、ハルシオン・デイズでエナメルボックスを買ってしまったのですが。。。

ロンドンも楽しくて、とても2日間では足りませんでした!
今回は、12日間というこれまででも一番長い旅になりましたが、過ぎてしまえば本当にあっという間。
心に残る楽しい思い出を、たくさん作ることができました。

帰国してから・・・主人は、早朝から終電間際まで仕事の忙しい毎日。そして私は、再び病院通いの日々が始まります。大変だけれど、また頑張れそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/254-eceadd70
