先日10cmの刺繍枠を使おうと思ったら、どこを探しても見当たらなくて、仕方がないので新しいものを購入しました。



ちょっと大きいけれど、これしかなかったので・・・
ついでに?普段使っているサイズも新調しました。DMCの刺繍枠は厚みがあって、今までのものよりかなり重たいです
長時間ステッチしていたら、手が疲れそうな予感、、、

  

だんだん夕暮れが早くなってきたと思ったら、あっという間にもう10月ですね。早い~
我が家は今日、衣替えをしました。
クローゼットを整理していたら他も気になってきて、結局一日がかりで家中を片付けることに。

キッチンにため込んでいた大量の空き瓶や、全然使っていないグラス(マクドの景品・・・)などをごっそり処分。
着なくなった洋服・部屋着類も、袋1つ分になりました!
ごちゃごちゃしていたところがすっきりして、気持ちよく秋を迎えられそうです。

そして・・・すっきり片付いたら、無くしたはずの刺繍枠もしっかり出てきました
置いてあったのは何度も見ていたところだったのに、どうして目に入らなかったのかしら、、、
片付けの極意は、モノの量と場所を決めることらしいですが、改めて使ったら元の場所に戻すって大事ですね

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/257-f16b0e67