--.--.-- | スポンサー広告 |
7月下旬に生まれた娘は先日無事に生後2か月を迎え、幸いにも元気に成長しています。
最近はニコニコと笑顔を見せてくれたり、喃語でお喋りしてくれたりと、ますます可愛さが増してきました。



そのような中、今一番の悩みは乳腺炎。
この2か月で高熱5回、入院1回、そしてたびたび起こる胸の張り・・・と、とにかく母乳のトラブルが酷いのです。

食べ物・飲み物にも一応気を付けて、あれ?最近調子がいいな、もう大丈夫かな?と思っていると胸が張って発熱・・・を繰り返しています。
助産師さんによると、食べ物云々よりもどちらかといえば疲労やストレスのほうが要因となりやすいそうで、この体力のなさが元凶かぁ、、、と妙に納得。
産後びっくりするほど疲れやすくて、風邪もひきやすく、毎日ヘトヘトです

長い不妊治療と複数回の流産を経て、やっとやっと産まれてきてくれた娘。
元気に大きくなってもらうためにも、まずは私が健康でいなければ!

これからますます疲れたなんて言っていられなくなるけれど、高齢出産&育児、思ったより体力を消耗しているのかなぁ…
何はともあれ、休めるときには体を休めて、健康第一で頑張りたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/301-27cc5cc7
