あっという間に年末年始が過ぎ、2016年もスタートですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ステッチは相変わらずの休業状態なのですが、今年はRose Quakerをぼちぼち進めていけたらいいな~、とひそかに思っています。

さて、初買い、というか新年早々慌てて買いに走ったものは、こちらのブレンダーです。



お正月明けから開始した、娘の離乳食作りのために購入しました。
最初はすり鉢とこし網で頑張ったのですが、滑らかになるまでにはすっかり手が痛くなり…
長らく腱鞘炎の手にはどうにも辛すぎる。ということで、やってきたブレンダー。本当に便利です!

あんなに時間がかかった10倍粥のすり潰しも、ものの数十秒で完成。野菜のペーストもあっという間!
とはいえ、離乳食に使う期間は本当にわずかなのでしょうね💦

当の娘は、今のところ離乳食を嫌がることなく毎日パクパク食べてくれていて、作り甲斐があります。
これからもっともっと、色々なおいしいに出会ってもらうべく頑張りたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/308-2e40d7b1