--.--.-- | スポンサー広告 |
早いもので、先月末に娘が1歳のお誕生日を迎えました。
ここまで無事に成長してくれたことが、ただただ心から嬉しいです。



お誕生日に行った選び取り。
そろばん、筆、辞書、お財布のうち、筆を選んだ娘はこの後ずーっと手放さず、危なっかしくてヒヤヒヤでした。
筆に限らず細長いものブームらしく、お箸やらボールペンやら、何でも欲しがるので目につかないようにするのが大変です。

そしてもうひとつ大好きなものは、幼児番組"いないいないばあ"のワンワン。
番組が始まると、こぼれ落ちそうな笑顔で踊り出しながら喜んでくれるので、ついつい見せてしまいます。

ところでこのワンワンの中のひと、その昔、教育テレビで放送していた、"たんけんぼくのまち"のチョーさんなのだそうです。
(世代が分かってしまいますね💦)
そしてこのチョーさん、たしか犬が苦手だったはずなのに…犬になってる、と初めて知った時はかなり衝撃でした(笑)

子供の頃チョーさんファンだった私としては、この思いがけぬ再会に娘以上にワンワン大好きになってしまい、一緒になって歌って踊って楽しんでいます。

これから始まる1歳の1年も、どうか元気で健やかに成長できますように。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/323-fa25b7b4
