--.--.-- | スポンサー広告 |
入院3日目の昨日手術をして、順調なら明後日にも退院できることになりました。

入院翌日に、主人と母が娘を連れて来てくれたのですが、病衣を着て色々な管に繋がれた私を怖がってしまい、近づけば怯え、抱っこすれば泣かれ…と、別の意味で涙の再会を心待ちにしていた私としては、かなりショックな再会となりました(苦笑)

そんな娘も、夜中におててをくわえながら、"おっぱ、おっぱ"と泣いていたという話を聞くと、こんな形で突然断乳してしまった申し訳なさで、胸が張り裂けそうになってしまいます…
多分、退院後も薬などでしばらくは授乳できないと思うので、このまま断乳になってしまうのかな、と私もすごく寂しいです。。。

実は今回手術をして、以前にも気胸を発症していたことが分かりました。
妊娠後期から、ずっと今回と同じような肋骨の痛みを感じていたのですが、それがどうやら軽度の気胸だったようなのです。

妊娠中はレントゲンも撮れず、大きくなったお腹で圧迫されて痛みが出ているのでは、とそのままになっていたのですが、もし今回のようなことになっていたら…と想像すると本当に怖いです。

この数日で色々ありましたが、大事に至らなかったことと、病気を見つけて治療して下さった先生方と看護師さんには本当に感謝でいっぱいです。

早く家に帰って娘と会いたいけれど、今度は泣かれないといいなぁ…

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/325-915d9712
