--.--.-- | スポンサー広告 |
東京の桜は今が満開。
お天気も良いので、千代田区の桜スポットを巡ってみました。

まずは靖国神社からスタートです。

005_convert_20120408201725.jpg

こちらは、東京管区気象台の開花宣言の標本木。
この桜の木を目安に、東京の開花状況が決められるそうです。
靖国神社は出店もたくさん出ていて、お祭りのようでした。

このあと、すぐ近くのインド大使館で開催中のさくらフェスティバルへ。
美味しそうなカレーの屋台がたくさんあったのですが、靖国で浮かれて
さんざん食べ尽くしてきてしまったため、こちらは泣く泣くスルー。

012_convert_20120408195843.jpg

インド大使館を後にし向かった先は、桜の名所、千鳥ヶ淵です。
遊歩道は人・人・人、の大行列。
お堀のボートも、ものすごい行列でした。

019_convert_20120408200123.jpg

020_convert_20120408200316.jpg

満開の桜で、空は一面ピンク色です。

千鳥ヶ淵からは、永田町の国立劇場へ。
こちらでは、お茶とおせんべいの振る舞いと、お箏の演奏がされていました。
(我が家の食いしん坊氏による事前リサーチ済。これが目的でした・・・)

そして国立劇場から、憲政記念館(館内の見学もできました)~国会前庭
を経て霞ヶ関へ。

065_convert_20120408201057.jpg

外務省前の桜も満開です。
このあと日比谷公園へ向かい、ゴールとしました。

今日もたくさん歩きましたが、それを上回る食べっぷりで、ダイエット、
とまではいかなかったかな・・・?

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/33-60b4d372
