--.--.-- | スポンサー広告 |
連休前半の週末、埼玉の川越に出かけてきました。
小江戸名所めぐりバスに乗って、川越城本丸御殿へ。

NEC_0186[1]_convert_20120501101922

建物内も見学できますが、混んでいたのでパスして・・・

DSCF0215[1]

菓子屋横町へ。
こちらも大賑わいで歩くのもやっとです。名物「日本一長い麩菓子」を
横目にとにかく必死で通り抜け・・・

DSCF0217[1]

観光メインストリート、時の鐘の見える蔵造りの通りへ。
こちらも人で溢れるよう!
またいつでも行かれる、ということで、喫茶店で一息ついて
今回の川越散策はとりあえず終了です。

さて翌日は・・・

NEC_0196[1]_convert_20120501101953

先日開業した渋谷のヒカリエを覗いてきました。

夕方頃に行ったのですが、入るまでにまだ入場規制がされていて、
店内も壮絶な混雑状況・・・
個々のお店を見る気力もなく、とりあえず上階から渋谷の街を展望
して、早々に退散しました
(写真は新宿方面ですが、横浜のみなとみらいもかすかに望めました。)

連休はやはりどこも混んでいますね。。。
ヒカリエは、また落ち着いた頃にゆっくり行ってみたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/42-fb20e29d
