--.--.-- | スポンサー広告 |
先日8日に琵琶湖で行われた「2012 びわ湖大花火大会」を見に、
大津・京都へ小旅行に出かけてきました。

NCM_0546[1]_convert_20120811211436

NCM_0580[1]_convert_20120811211513

本当は私の両親が出かける予定で予約をしていた旅行なので、
ちょっとリッチにスイートルームからの花火鑑賞です
ゆっくり花火を見るなんて、本当に久しぶりでとても楽しめました。

翌日は京都の鈴虫寺へお参りをして、貴船の川床会席でお昼を・・・

NEC_0294[1]_convert_20120811210229

涼しげで風流な感じ~、と楽しみに向かったのですが、実際は山の中の
川の上。ニガテな虫との戦いに、お食事の記憶がすっかり飛んでいます・・・

NEC_0298[1]_convert_20120811210255

こちらは金地院庭園「鶴亀の庭」。小堀遠州の作だそうです。
最初、鶴と亀を逆に見てしまいました・・・ちなみに写真は亀です。

001_convert_20120812091152.jpg

最後にお土産、「緑寿庵清水」のボンボニエールです。
中には苺の金平糖が入っています。
(奥の緑色の缶は金平糖の携帯ケース!です。)

ずっと以前に、京都の大学に通っていた弟がお土産に買ってきて
くれたことがありましたが、お店に行くのは今回が初めて。
色々な種類があって、どれも美味しそうでした

4月に引き続き1泊2日の短い旅行でしたが、思いがけずまた京都を
旅することができ、良い思い出になりました。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/68-26677cbc
