先日、実家に帰ったときに見つけた小学校時代のお裁縫箱。
家庭科の教材として購入したものですが、懐かしくなって持ち帰って
きました。

012_convert_20120821145015.jpg

手鞠に花車!!子供ながら渋い・・・昭和の雰囲気満載ですね。
当時、この手鞠柄と「うちのタマ知りませんか?」というネコのキャラクター柄の
2種類から選択できたのですが、こちらを選んだのはなんと学年中で私だけ・・・

011_convert_20120821143602.jpg

中身も当時のまま。
お道具のひとつひとつに、幼い文字で記名されている旧姓が郷愁を誘います。
当時は、ネコ柄を選ばなかった自分に激しく後悔していましたが、今となっては
こちらもなかなかレトロな感じでいいのでは??

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/70-a6d6d964