--.--.-- | スポンサー広告 |
旅行9日目の最終日に、オランダ・アムステルダムの街を
観光しました。

996_convert_20120918120412.jpg

まずはアムステルダム駅からスタート。

1008_convert_20120918120529.jpg

駅前から少し歩いたダム広場では、手回しオルゴールがたーくさん!!
集結して、あちこちから可愛らしい音色が。

1026_convert_20120918114222.jpg

おじさんたちが、こんな風に運んでいました。
なんだかちょっとかわいい。

995_convert_20120918113921.jpg

運河の遊覧船乗り場。おじさんの看板が、またなんともキュート。

1040_convert_20120918114416.jpg

運河沿いの街並み。

1050_convert_20120918114908.jpg

この日は本当に短い、帰国前の半日観光だったので、入場観光は1カ所と
決め、アンネ・フランクの隠れ家を訪れました。

1054_convert_20120918115002.jpg

地図もガイドブックも持たない観光だったので、途中ちょっと道に迷いましたが
なんとか到着。
遠い昔に読んだ『アンネの日記』を思い出し、胸がつまる思いになりました。
再読したいなと思ったところ、ショップで主人が英語版を買ってくれました。

1045_convert_20120918114521.jpg

運河沿いには、ハウスボートも見られました。
(写真の船は、ハウスボートかどうか定かではありません。)

1057_convert_20120918115105.jpg

これで、今回の夏休み旅行はおしまいです。
年に一度の楽しみも、過ぎてしまえばあっという間。
今回、スイス・アルプスを訪れたことが一番の思い出となりました

さて、長々と旅行記録を続けてしまいましたが、そろそろステッチの
ほうにも戻りたいと思います!
新しくステッチしたい物があれこれ増えているのですが、まずは
刺しかけのEVAをなんとか完成させられるよう頑張りたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/80-8812bff3
