ステッチそっちのけで・・・今日はレース編みをしてみました。

レース編みは、大学の頃にちょっと夢中になっていた時期があったの
ですが、ほとんど初めて、、、ということで、まずは簡単なコースターを
2つ編みました。

010_convert_20121012144606.jpg
参考:『アンティークスタイルのちいさなレース編み』日本ヴォーグ社 2012年
使用糸:Anchor Aida Col.///


なんだかゆるゆるで、いびつな出来上がりになってしまいました
おまけに四角いほうは、目を数え間違えたのを必死でごまかしながら?
辻褄を合わせています。。。(数えるの苦手なんです
でもクロスステッチと違って、短い時間で完成できるので楽しかったです。

家にいるときは、たいていマグカップでなにか飲んでいるので、
早速今日から使いたいと思います

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/87-acadca2e