今日は、練馬区の石神井公園へ出かけてきました。
駅から少し歩くと、大きな池のある石神井公園に到着です。

005_convert_20121021204628.jpg

石神井池にはボートがたくさん。
お天気も良く、絶好のお散歩日和。大勢の人がお散歩やランニングを
していました。
私たちは、遠足気分で池のそばのベンチに腰掛け、持ってきたお弁当
(といっても、おむすびですが・・・)を頬張りました!

018_convert_20121021205116.jpg

池に1匹だけいた、白いカルガモちゃん。
ちいさい白鳥みたいでかわいかったです♪

011_convert_20121021204819.jpg

石神井公園ふるさと文化館で開催中の、「鉄道の開通と小さな旅‐
西武・東上沿線の観光‐」も見てきました。
こちらは電車好きな主人のリクエスト。でも西武線と聞くだけで、
深い郷愁を覚えてしまう埼玉っ子の私も、とても楽しめました

秋になって、お出かけするのにはとても良い季候ですね。
また新たな公園に、おむすびを持って出かけてみたいと思います!

Secret

TrackBackURL
→http://moko923.blog.fc2.com/tb.php/93-ede8ce64